2017/11/21

[NFL2017] Week3 Buccaneers vs. Vikings (9/24)

 今シーズン2回目の遠征は、今シーズンのスーパーボウルの開場であり、バイキングス本拠地のUSバンクスタジアムへ。初めて訪れて観戦するスタジアムで、NFLのホームとして22箇所目となるスタジアム観戦。

 アメリカ東部へ旅行する際、恒例となっている金曜夜発の夜行便(レッドアイフライト)でシカゴ・オヘア空港で乗り継ぎミネアポリスへ。

 土曜は、ミネソタ大学やツインズの試合がないので、のんびりとミネアポリス観光。遊園地が併設されているグレート・モール・アメリカやライト・レールで公園へ行ったりして、夕方からはホテルでチェクインしてテレビでカレッジフットボールを見る。ミネアポリスって寒いイメージあったけど(これを書いている11月は極寒だと思うけど)、訪れた9月下旬は暑くて半袖&短パンで大丈夫。


 日曜のGame Day、ライトレールでミネアポリス・ダウンタウン内のスタジアムへ。
 去年オープンしたので当然だけど、綺麗。ガラス一面の入り口は壮観。


 開幕週にクリーブランドでアウェーのスティーラーズ アントニオ・ブラウンのサインをもらったのをきっかけに、この試合のアウェーのバッカニアーズのTシャツとキャップを持っていたので、アウェー選手入り口の近くの席を確保して、サインをもらえるかチャレンジ。

 ウォームアップを終えた選手が順々にロッカールームに戻る中、DTマッコイがこっちにやって来て、キャップにサイン!しかもハイタッチのおまけ付き!


 全席にゲームプログラムが置かれてました。有料で売っているところが多くて、無料なのはありがたい。先週、スティーラーズがバイキングスに快勝した記事もあり、うれしさ倍増(笑)


 バイキングスがブラッドフォードの欠場で苦しいかなと思ったら、QBキーナムが立て続けにWRシーレンやディッグスへロングパスを決めて、バイキングスが一気にリード。


 予想外のバイキングスの快勝。


 帰りにライトレールに乗るために並んでいたら、係員が「バスの方がすぐに乗れて、しかもグレート・モール・アメリカまで3つしか停まらないよ」と言っていたので、バスに乗ったら、まさか途中のライトレールの駅まで。そこからウーバーでホテルへ帰ったので良いんだけど・・・

   
  

0 件のコメント: