2017/11/23

[NFL 2017] Week4 Eagles vs. Chargers (10/1)

 ロサンゼルスへ日帰り遠征。サンディエゴからロサンゼルスへ移転し、期間限定のサッカー場(LAギャラクシーのホームスタジアム スタブハブセンター)をホームとしているチャージャーズの本拠地へ。
 サンノゼ空港からLAXへ行ったけど、飛行機に何人かイーグルスのグッズを身につけた人を見かけた。



 係員が声かけてくれて、何かと親切。

 スタジアム内を見学、食べ物関連はいろんなお店があって、種類も豊富な印象。(スタジアム価格なので安くはないが)

 NFLファンがブーイングしてしまうほど、みんな大好きなNFLコミッショナー ロジャー・グッデルもこの試合を観戦。気づいてカメラで撮った時はすでに遅しで、分かりにくいけど、白の帽子を被っているレフリーの右隣の紺のジャケットを着ているのがグッデルさん。



 どっちのチームのグッズを持っていないので、無地のTシャツとウォーリアーズのキャップ、透明バッグはスティーラーズと謎の組み合わせの格好で観戦。

 NFLというかFootballのスタジアムとして小規模な3万人程度のスタジアムにも関わらず、席の一部はシートで覆われている状態・・・


 周りを見渡しても緑の服を着たイーグルズファンだらけで、LAへ移転してもアウェーのファンの方が目立ってしまうのはチャージャーズの宿命なのか・・・

 試合は、接戦でうまくイーグルズが逃げ切り。


 ペンシルバニアの同朋ということで、心の中でイーグルズを応援しながら見てたのでした。ただ、カリフォルニアに4年半ぐらい住んでいるので、チャージャーズを応援すべきかもしれないが。。。

0 件のコメント: