2018/01/13

[NFL2017] Week12 Packers vs. STEELERS (11/26)

サンクスギビング旅行メインの試合。今シーズンのフットボール集大成とも言える試合。 
朝、DCダウンタウンのホテルからボルティモア空港へ移動し、ボルティモアレンタカーをピックアップしてピッツバーグまで4時間のドライブ。

恒例の船でハインツフィールドへ。Station Squareというショッピン街の駐車場に車を止める。Station Squareからライトレールを使う方が寒くないし、安いし、早く着くけど。船から見るハインツフィールドとピッツバーグ・ダウンタウンは格別なので、船でハインツ・フィールドへ。


 船乗り場に壁に書かれた歴代のスティーラーズの名選手。


 右側がピッツバーグダウンタウン。



今までピッツバーグに来た時は、どんよりした曇り空がほとんどで、雲ひとつない快晴なのは初めてかもしれない。

ホーム選手入場口近くの席にし、今では試合を見るより楽しみになりつつあるサインをもらえるかチャレンジ!

#48 OLB ヂュプリー(ロゴの左隣)と#31 CB ヒルトン(つば左側)のサインをキャップにゲット!



ホームはサインをもらう競争相手が多いので、場所を確保するのも大変。サインをもらうならアウェーがオススメ。

ヒルトンがサインした後、後でまたキャップを渡したら、「さっきサインしただろ!」と返されてしまった。「おっしゃる通りで失礼しました」と心の中で謝っておきました(笑)

シェイジア、恒例の上半身裸でのウォームアップ。この時は元気だったのだが、、、



パッカーズは、QBロジャーズ欠場、先週のカラス戦で完封負けしたこともあり、まぁ大丈夫だとうと思っていたら、初物QB弱い病が発症し、ディフェンス(特にDB)のミスで一発TDを献上。

オフェンスは進むけど所々でインターセプトがあったり、ベルがファンブルロストしたりとシーソーゲームで試合としては、エキサイティングな展開(ファンとしては、心臓に悪い試合)。



スティーラーズのラストドライブでは、ABのスーパーなキャッチがあり、逆転FGを御膳たて。

ボズウェルが53ヤードのサヨナラFGを決めて、スティーラーズの勝利!
試合後、インタビューを受けるボズウェル。


地区優勝へ一歩前進した勝利。


0 件のコメント: