2015/11/17

[NBA2015-16] Raptors vs. Warriors (11/17)

 今シーズン初のNBA観戦は、もちろんウォリアーズ。この試合も日本からの友達を連れての観戦。僕はサンノゼで仕事、友達はサンフランシスコに泊まっているので、現地集合。こういう時は電車の駅前にあるアリーナ(スタジアム)は便利。

 オフィスから直接オークランドのオラクルアリーナへ車で行ったけど、帰宅ラッシュの渋滞がすごくて、空いていれば40分ほどのところを1時間半以上かかった。6時ぐらいにオフィスを出たので、ちょうどチップオフちょっとすぎに席に到着。

 駐車場の料金が昨シーズンから値上がりしている気が・・・確か昨シーズンは30ドルで今シーズンは40ドル!(レイダース戦は35ドルなのでフットボールより高い!)これも優勝の影響なのか。。。

 この日のウォリアーズのユニフォームは、(おそらく)昔のユニフォーム。
 ただ、背番号が見づらいのが難点。。。


 ハーフタイムは和太鼓。


 
 今シーズンもカリーは健在でラプターズを115-110で下し、全勝をキープ。



 仕事が早く終わったら、サクッと見に行こうかなと考えていたけど、夕方の渋滞と40ドルの駐車場代がネックかな。オフィスから一番近いBART(電車)のFremont駅まで車で行ってBARTで行くのが無難かな。12月中盤過ぎると仕事が落ち着く(はず!)なので、次はオフィスからBARTを使って行ってみようかなと計画中。



0 件のコメント: