2015/11/01

[NFL2015] W8 Jets vs. Raiders (11/1)

 ジェッツをオークランドに迎えたレイダース戦(GameCenter)

 ワイルドカード争いを考えると両チームとも勝っておきたい試合。
 ※現時点(Week15)だとレイダースはワイルドカード争いからほぼ脱落状態

 リービスアイランドやブリッツを多用するジェッツディフェンスをレイダースオフェンスがどう攻略するのを注目。ブリッツ対策で7メンプロテクションを多用して、広いスペースを使ったWRとDBのマンカバーを狙ったレイダースオフェンスの策が当たって、オフェンスが得点を重ねる。

 ジェッツは、1stドライブでQBフィッツパトリックがスクランブルで指を怪我して、サイドラインへ下がったのが痛かった。観戦時は脳震盪かなと思っていたけど、試合後半になって指の怪我だとわかったのでした。現地観戦だとテレビみたいにすぐに情報が入ってこないので、意外と分からないもの。しかも、このスタジアムはWi-Fiがなくて、携帯の電波も悪くて、試合中はほとんどつながらないので。


 オフェンスではカーやクーパー、ディフェンスではマックとここ2年で良い選手をドラフトできて今後期待を持てるチームになってきたか。アウェーサイドライン側の上のシートカバーが取れる日は近いのだろうか。


 この日はレイダース・オフェンスが好調で、ディフェンスの堅いジェッツから34点を取って、34-20でレイダースがジェッツに勝利。ベイエリア在住3シーズン目にしてレイダースが快勝するのを初めてみた。


0 件のコメント: