2015/11/28

[NCAA2015] Notre Dame vs. Stanford (11/28)

 また更新が滞ってしまいました。アメリカでの仕事は慣れてきたけど、何かと予定が詰まっているのと、仕事しちゃうと家でパソコン開く気がしないので、ブログ書くのためらっちゃいますねw

 観戦した試合順から書きたいけど、今回は直近に観戦した試合です。

 早いもので先週末が実質カレッジのレギュラーシーズン最終週(Big12の一部の試合やArmy vs. Navyはまだあるものの)。ランキング9位のスタンフォードの相手は、6位ノートルダム。スタンフォードは、この試合前にPAC12北地区優勝が決定していて、次週ご近所のリーバーススタジアムで開催されるPAC12 Championshipへの出場は決まっている。ただ、スタンフォードは、すでに2敗していてプレーオフ出場(ランキング4位以内)は厳しい状況だが、6位のノートルダムを下して、少しでもランキングアップさせたいところ。

 今シーズンホームでの最後の試合なので、恒例の4年生の紹介。
 (レッドシャツ期間入れたら5年目の選手が多いと思うけど・・・)
 

 試合は、ハイスコアリングな点の取り合い。
 このアングルから見るとラインの動きが良く見えるのが良くて、ノートルダムのOLが良い仕事をしている。


 4Qにノートルダムが見事なボールコントロールで残り30秒で逆転のTDを決め、エクストラポイントも決めて、36-35と逆転する。

 タイムアウト3回残っているスタンフォードが残り30秒からなんとかFGレンジまでボールを進めて、逆転の45ヤードサヨナラFGを決めて6位のノートルダムに勝利!

 試合前にずっと キャッチングの練習をしている89番Cajuste選手が活躍していたのが良かった。






 今シーズンというからアメリカへ留学してから一番の試合だった(かも)!
 試合後、フィールドへファンが入って、フィールドが人だらけ。


  ホーム最終戦を白星で飾ったスタンフォードは、次週PAC12カンファレンス優勝をかけてUSCと対戦。
   
   

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

11月中下旬の終盤戦に、ランキング1ケタ台の対戦を観戦できるのが羨ましい~。スタンドの観衆がフィールドになだれ込む絵がなんともカレッジらしいですね!

mc79 さんのコメント...

オレゴンに負けてもなんとかランキング一桁保ってくれました・・・
普段は、試合後観客に解放しないのですけど、ホーム最終戦かつ劇的な逆転勝利だったからですかね。最初は学生席をフィールドへ解放していたのですけど、いつの間にか全客席フィールドへ入れるようになってました。