2016/01/16

[NFL2015] Divisional Playoffs Packers vs. Cardinals (1/16)

 Divisional Playoffsをアリゾナ→デンバーと連日観戦してきました。デンバーぐらいまでなら、西海岸からそんなに遠くないかなという感覚。行ったことのないシャーロット(パンサーズ)に行きたかったけど、遠くて時間がかかるのと航空券が高くて断念。

 土曜の朝に飛行機でベイエリアからLA経由でフェニックス空港に到着。空港からレンタカーでフェニックス郊外のグレンデールにあるフェニックス大学スタジアムへ。近くの高校の駐車場を無料でとめられて、駐車場からスタジアムまでスクールバスの送迎付き。どこのスタジアムも駐車場代を結構取られるので、無料なのはありがたい。スクールバスの中で隣のカーディナルズに話しかけられて、お互いの話をしながらバスの移動時間をすごす。

 このスタジアムで観戦するのは3回目。NFLカーディナルズの試合だけでなく、フィエスタボウル、昨年はスーパーボウル、先週はカレッジフットボール決勝戦とチャンピオンシップゲームもよく開催される。


 今回は50ydsライン付近の席!上から二番目だけどw
 ふと思ったけどドームでの観戦って、ものすごく久しぶり。西海岸のフットボールスタジアムは、みんな室外だし、そもそもドームのフットボール・スタジアムは少数派なので。国歌斉唱は、フィールド一面にアメリカ国旗。


 全米的な人気のパッカーズのファンが多くて、ところどころで"Go Pack Go!!!"のチャントがよく聞こえる。


 今シーズン2回目となる劇的なロジャースのヘイルメリーでOTへ!
 OTは、フィッツジェラルドがワイドオープンで、そこからのランアフターキャッチで一気にゴール前へ。フィッツジェラルドへのショベルパスでTDとなり試合終了。プレーオフにふさわしい熱戦。ヘイルメリーの成功なんてめったに見れるものじゃない。


 翌日、空港で目にしたカレッジフットボールプレーオフ決勝の名残。


 日曜の試合が本番!いざデンバーへ!
    
    

0 件のコメント: