2016/01/17

[NFL2015] Divisional Playoffs STEELERS vs. Broncos (1/17)

 スーパーボウルの対戦カードがパンサーズ vs. ブロンコスに決定。場所はオフィスからほど近いリーバイススタジアム。窓からスタジアムが見れて、だんだんスーパーボウル仕様になっているのがわかります。オフィスの駐車場は、49ersの試合がある日ではスタジアム観戦用に使われることはないけど、スーパーボウルはNFLへ100台分貸すので、週末に停めるときには注意してくださいってメールが来てました。この試合の帰りの飛行機から撮ったリーバイススタジアム。(帰りの飛行機が欠航になって、帰るのがとんでもなく遅れた…)



 本題へ。もう2週間近く経ってしまったけど、前回のパッカーズvs.カーディナルズの翌日のスティーラーズvs. ブロンコスの観戦記。日曜日の朝にフェニックスからデンバーへ飛行機で移動し、デンバー空港からレンタカーでスポーツオーソリティーフィールド at マイルハイへ。2年前にもプレーオフ見に来ていたので(そういえばこの年のブロンコスも結局スーパーボウルへ)、スムーズに車を停めて、スタジアムに到着。もちろんアウェーのスティーラーズグッズを身に付けて。今回は気合いを入れるために、ご近所スタンフォード大卒、プロボウル(結果的にスティーラーズから出場する唯一の選手…)そしてオールプロに選ばれた#66デキャストロのジャージを着用。アメリカに来てから、初めて買ったNFLジャージなのです。他に買ったジャージは、NBAだけどウォーリアーズのカリー…


 ワイルドカードのベンガルズ戦で、アントニオ・ブラウンは脳震盪で欠場。ロスリスバーガーも右肩負傷で、練習ほとんどしないでぶっつけ本番。デアンジェロ・ウィリアムズも間に合わず。という、オフェンスの飛車角を欠き、王将も本調子ではない。正直、前回の対戦でブロンコスの#1ディフェンスを切り裂いたとも言える、ブラウンがいないし、オフェンスが全然進まなくて、ディフェンスもアウトサイドゾーンのランプレーに弱いから、ずるずる進まれるのかなと思ってたのでした。


 意外とロスリスバーガーはちゃんとパス投げれているし、オフェンスも進んで、ディフェンスもブロンコスのドロップがあったりしたけど、要所で止められていたので、これはイケるのかなと思った前半。


 後半、痛いところでファンブルロストでその後、ディフェンスが止めきれずに逆転&追加点を許し、23−16でスティーラーズの今シーズンが終了。


 思ったよりブロンコスファンに野次られなかった。今シーズンのスティーラーズ観戦は、0勝2敗(アウェーは全敗中…)。来シーズンこそ、勝てる試合を見たい。

 試合を見出す内に、これは勝てると思って見ていたのもあって、プレーオフで負けると精神的に疲れますね〜
 ただ、怪我人(ベル、ウィリアムズ、ブラウン、ビーチャム、パウンシーとオフェンスがほどんど)が元気良く来シーズンプレーし、ブライアント、ウィートン、コーツの若手レシーバーがオフで成長できれば、来シーズンはNFLで1番の破壊力を持ったオフェンスになるんじゃないかと。ディフェンスもヘイワード、ツイット、シェイジアーとなんとか若手がモノになりそうな感じがしてきたので、良くなることを期待。内心、ディフェンスのチームになって欲しいけど…

 ともかく、来シーズンに期待できる試合なのでした。

0 件のコメント: