2016/09/02

[NCAA2016] Kansas State vs. Stanford (9/2)

 長いオフシーズンが終わり、カレッジフットボールのシーズンの始まり。スタンフォードの開幕ゲーム(vs. カンザスステート)を観戦と行きたいところだったが、試合が金曜の6時キックオフ。5時に会社を上がって行く予定だったが、まさかの金曜6時にミーティングが入り、アメリカでのフットボール観戦で初の遅刻。夕暮れの中、歓声が聞こえるスタジアムに近づくにつれ、テンションを上げつつ、2Q残り5分ほどにスタジアムに到着。金曜に試合するなら7時か7時半にしてくれ〜。夜遅くても翌日土曜で休みなんだし…


 キックオフ時間の文句はこの辺にしておいて、スタジアム到着時点でスタンフォードが14−0でリードしていて、楽勝ムードかなと思ったら、席で見始めてからスタンフォードのオフェンスが不調。開幕戦かつQBが新スターターなので、オフェンスの仕上がりが悪いのとマキャフリーがマークされててゲインできない。エンドゾーン裏でライン中心に見ていて、昨年の左サイドが抜けたOLは、パスプロテクションは良いけど、ランブロックの精度がよろしくない。初戦だし、シーズン深まれば良くなるでしょう。

 ディフェンスの粘り(カンザスステートのオフェンスも仕上がり悪い)と敵陣エンドゾーン間近の見事なパントでオフェンスの不調を補うもののじわりとカンザスステートが追い上げる。

 今日、TD見ないで帰るのかなと思った矢先、マキャフリーがパワープレーでの独走TDでなんとか逃げ切り。次節の相手はUSC。初戦はアラバマにボコボコにされたけど、苦しい展開になるでしょう。


 いよいよ始まったフットボールシーズン。
 短く熱い季節の始まりです。

0 件のコメント: