2016/09/12

[NFL2016] W1 MNF Rams vs. 49ers (9/12)

 待ちに待ったNFLの開幕!第1週のラストゲームとなるマンデーナイト ラムズ vs. 49ers。西海岸住民のとってはありがたい午後7時20分のキックオフ。普段のナイトゲームは、5時半(東海岸8時半)キックオフと仕事早引きしないと見にいけませんからね。

 早めに仕事を切り上げて、オフィスから歩いて、NFLシーズンの開始にテンションを上げつつスタジアムへ。

 マンデーナイト1試合目のレッドスキンズ vs. スティーラーズが気になってしょうがなく、4Q終盤までスタジアム内のテレビで観戦。デアンジェロ・ウィリアムズのランで突き放してスティーラーズが勝ったので、もうWeek1は満足(笑)

 LAへ戻ったラムズ対サンフランシスコというカリフォルニアライバルの復活となる対戦。スタジアムも「Beat LA」のチャントを煽ってた。

 物議を呼んでいる国家斉唱。デジカメ忘れてズームが綺麗に撮れなかったため写真はないけど、キャパニックとエリック・リードはニーダウン。国家斉唱の終わりにフライオーバーがあったけど、上空すぎて点にしか見えない。

 キーナム対ギャバードとNFLでも下位クラスのQBの対決。チェックダウンやショートパスばかりでダウンフィールドへのパスがほとんど決まらなく、物足らない試合。ランプレーもお互いのOLが押しきれなくて、プレーが崩れてゲインする形が多い。思ったより、49ersのOLがラムズのDLをよく抑えてた(パスプロは良かったが、ランブロックは苦戦)。要所で49ersオフェンスがドライブして、TDを重ねる展開。

 フィールドに観客が乱入。見るの確かベイエリアに来てこれで3回目かな。
 他のスタジアムでは、見た事ないけど、ベイエリアがやたら多いのか!?
 ラムズDTドナルドが今シーズンから適用されたパーソナルファール2回で退場になったりと、試合以外で見所があり。

 予想外の49ersが28−0で完封勝利。ラムズがひどかっただけだが、、、
 49ersは、この後パンサーズ、シーホークスとアウェーでの連戦。このタフな2試合で今シーズンの実力が試される。リーバイススタジアムでの次の試合は、もう10月と1試合の貴重さを実感。

 来週は、虎狩りへ Here We Go!!!

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

mc79さん、こんにちは。

また新しいシーズンが始まりましたね。
観戦の報告を楽しませていただいております。早速の生観戦がうらやましいです。
カレッジ主体の私には、今週末のStanford @ UCLAのゲームが待ち遠しです。
今シーズンもよろしくお願いします。
とりあえずのご挨拶とさせていただきます。

          by コスモス

mc79 さんのコメント...

コスモスさん、新シーズン始まりましたね。UCLAには、日本人の選手もいますので、Pac12ではスタンフォードの次に注目しています。

Unknown さんのコメント...

mc97さん、こんにちは。

UCLAはスタンフォードに負けました。ESPNのゲームキャストとネットラジオでの中継音声を聞きながらの疑似観戦でした。ほとんどスタンフォードの攻撃を封じ込めていましたが、最後にやられました。スタンフォードの底力を見せつけられました。
日本人選手はNo.58 Gyo Shojima(庄島辰尭)選手ですね。控えのセンターで10日の対UNLV戦では4Qに出場していました。
では、また。
          by コスモス

匿名 さんのコメント...

突然すみません。ゴールデンゲート大学院についてご質問があるのですが、こちらでも伺ってもよろしいでしょうか。