2016/11/12

[NCAA2016] South Carolina vs. Florida (11/12)

 フロリダに出張があり、前乗りして週末フットボール観戦。土曜は、ゲインズビルにあるフロリダ大学へ。キャンパス内にそびえ立つThe Swanpことベン・ヒル・グリフィン・スタジアム。相手は、フロリダ大でQBとしてプレーし、HCとしてフロリダ大を全米チャンピオンに導いたスティーブ・スパリアーが昨シーズンまでHCだったサウスカロライナ。SEC所属大学のスタジアムで初観戦。


 チームカラーのオレンジに染まったスタジアム。マーチングバンドによるプリゲームショー。


 シーズンが過ぎるのは早いもので、ホーム最終戦恒例の4年生を一人ずつ紹介。


 試合中に今は野球選手のティーボーが登場。席の周りの人たちが写真を撮り出す。


 スタジアム外にあるティーボーの銅像。


 フロリダ大学の知っている選手は、レイダースHCジャック・デルリオの息子がQBでプレーしているのが、この日は怪我で欠場。
 ライン戦が攻守共にフロリダが勝っていたので、ターンオーバーや反則(審判はフロリダにかなり厳しかったが)が多かったものの順当に点を重ね、試合をコントロールし、サウスカロライナを20-7で下す。


 もうそんな時期かと思わせる"See you, next season!"という挨拶を聞きつつ、スタジアムを後へ。



0 件のコメント: