2016/11/05

[NCAA2016] Washington vs. Cal (11/5)

 11月になってしまったけど、今シーズン初のCal(UCバークレー)での試合観戦。相手は、PAC12を独走状態でリードするワシントン大。

 Calのメモリアル・メモリアルスタジアムは坂の上にあり、夕暮れ時のベイエリアの風景を眺められる。


 この試合への1番の目的は、ビーストモードことRBマショーン・リンチのバブルヘッドをもらうため。(確か)先着2万人だったので、開場の試合キックオフ2時間前より先にスタジアムについて、ゲッド!初バブルヘッド。
 リンチが大学時代に負傷者をのせるカートでスタジアムをぐるぐる回ったので、それを再現したもの。


 選手入場の前、リンチ本人がカートを運転して登場!


 試合は、ワシントン大がCalを圧倒。ワシントン大QBブラウニングのロングパスが炸裂して、早々にリードを広げた。


 キックオフが夜7時半で最後まで見ると11時越えしてしまうのと(家まで遠い)、試合もワシントンの快勝で決まっていたので、4Q半ばで退散。

 記者会見では全然しゃべらなくて無愛想なイメージがあるかもしれないけど、地元オークランドのNBAウォリアーズやちょっと離れているけどNHLサンノゼ・シャークスの試合に現れたり、Calのオーストラリアでの開幕戦(vsハワイ)にスタイルして練習に参加したりと、地元&母校愛が強いリンチは、憎めなく好きな選手です。
   
   

0 件のコメント: