2016/11/27

[NFL2016] W12 Seahawks vs. Buccaneers (11/27)

 NFLスタジアム観戦20箇所目となるタンパベイにあるレイモンド・ジェームズ・スタジアムへシーホークスとバッカニアーズ戦。

 以前からスタジアムにある海賊船が気になっていて、ぜひ訪れてみたいスタジアムのひとつ。前日のタラハシーでのフロリダステートの試合とは違って、日差しが強く11月でも半袖Tシャツで快適な気候。


 席は海賊船の近くをチョイス。海賊船の裏は、カリブの街をイメージした造りになっていて、フットボールのスタジアムというより、どこかのテーマパーク来たみたい。アウェーでも多くのファンがやってくるシーホークスファンの「SEA!」「HAWKS!!!」も良く聞こえる。


 フロリダステートからドラフト1位で加入したQBウィンストンが試合開始から小刻みにパスを決め、マイク・エバンスがシャーマンにカバーされる中、2TDレシーブで14-0とスタートダッシュに成功。バッカニアーズがTDを取ると海賊船から祝砲が撃たれ、音が凄い。


 その後は、お互いのオフェンスがなかなか進まない均衡した展開。攻守ともライン戦に勝るバッカニアーズが試合をコントロールし、特にディフェンスがQBウィルソンを6サック。

  
 スコアは、前半の14-5のままバッカニアーズが6-5と勝ち越しに成功。
 シーホークスは、懸念とされていたライン(特にOL)の弱さを露呈した試合となってしまった。試合序盤、元気だったシーホークスファンも試合終盤になるとバッカニアーズファンが盛り上がりに勝った。


 海賊船の大砲が迫力満点で、もちろんバッカニアーズが勝ったのもあるけど、フロリダらしい陽気な雰囲気のスタジアムで、また来たいと思わせるスタジアムでした。
  

0 件のコメント: