2010/01/21

2009~2010 West Coast旅行 #3 ゴールデンゲートブリッジ(SF)

【2日目(12/25) その②】

 フィッシャーマンズ・ワーフからゴールデン・ゲート・ブリッジまで歩くことにした。
 アルカトラズ島が見えます。今では観光名所だけど、昔は刑務所でした。
















 海辺を歩いていきます。丘を越えると公園(?)に出てきます。
 広くてのどかな感じです。なぞ(?)の芸術作品があります。

















 この近くで標識を見ると橋まで4.7km。ここから歩いて1時間かかるじゃないか!
 この時点で30分は歩いています。

 バスで行くか迷ったけど、時間もあるし、健康の為にいいかと考えこのまま歩いていくことに。


 しばらく歩くとヨット乗り場に出てきます。まだ橋は遠い。
 クリスマスなのに(?)、ジョギング、犬の散歩、サイクリングしている人が結構います。

















砂浜を越えて
















だいぶ近づいてきました。
















 ようやく橋のふもとへ到着。

 ホットドックの屋台があったので、ここで昼食。

 坂を上って、ゴールデン・ゲート・ブリッジに到着。
 ここまで約2時間かかりました(休憩時間含む)。

 疲れた~。なんかたやたら疲労感があると思えば、日本時間にすると真夜中だからかな。

















 せっかくなので橋を渡ることにした。

 長い橋なので片道20分ぐらいかかります。
 多くの観光客でにぎわっていました。


 霧がかかる日が多いらしいけど、この日は快晴です!
 暖かく、歩くと汗ばむぐらいです。

 橋の向こう側からです。
 サンフランシスコを眺めます。いい景色だ。
















 渡った先にはトイレと休憩所があるぐらい。
 景色を見渡して、戻りました。

 おそらく今までの人生で最も歩いたクリスマスです!


 この時点で午後1時ぐらいで、バスを乗り継いでケーブルカー乗り場まで戻りました。

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

ケーブルカー乗り場からゴールデンゲートブリッジはかなりの距離だったでしょうね。お疲れ様です。でもお天気が良くてよかったですね。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
あまりにも遠すぎて、お昼の時点でヘトヘトになりました。今思えば自転車をレンタルすればよかったです。
景色はよかったですね。