2010/01/30

2009~2010 West Coast旅行 #5 フィッシャーマンズ・ワーフ(SF)

【3日目(12/26) その①】

 いよいよ観戦1試合目のエメラルド・ボウルの日です!

 キックオフは17時でまだ時間があるので、昨日、素通りしただけのフィッシュマンズ・ワーフに行くことしました。朝早くケーブルカーで移動です。
 切符は、昨日3Dayパスを購入したのでそれで行きます。使えるのは、連続した3日間。3日間で18ドルで、毎日ケーブルカーを往復すれば余裕で元が取れます。片道5ドルなので。昨日でケーブルカーやバスに乗りまくったのでおそらくもう元は取れていると思います。



 使用する、月、日をスクラッチで削ります。乗るたびにチェックされるけど、厳しい係員は3日分削りなさいと注意されます。




 終点までケーブルカーに乗り、フィッシャーマンズ・ワーフをぶらぶら散歩です。
 天気は、曇り空です。



 カニをゆでています。



 アザラシ(?)がいます。



 NFL&カレッジショップがありました。



 早速中に入りました。49ers、RaidersやCalだけのグッズを売っているのかなと思ったら、他のチームのグッズも売っています。スティーラーズのジャージもありました。でも、昔の名選手ばかり。現役選手のジャージはありません。せっかくだから他のチームをグッズをそろえるチャンスだけど、やはり現地で買わないとダメだなと思い。記念に49resのストラップを購入しました。
 他の都市のチームを扱うのは、やはり大都市だからだろうか。




 せっかくなので、海産物を食べました。
 まず最初に食べたクラムチャウダーとエビフライ




 次はカニです。さすがに1パイは食べれません。サルサソースみたいなソースがついています。正直なところ日本のカニの方が甘みがあっておいしいです・・・



 生カキもあったけど、さすがにやめておきました。


 帰りは路面電車でホテルへ帰りました。味のある年期の入った車両です。




 サンフランシスコは、他にトロリーバスも走っていて、いろいろな乗り物があって、おもしろいです。

 ホテルで一休みして、いざ試合会場のAT&Tパークに向かいます!

0 件のコメント: