2010/01/29

2009~2010 West Coast旅行 #4 くねくね坂とチャイナタウン(SF)

【2日目(12/25) その③】

 ゴールデン・ゲート・ブリッジからバスを乗り継いでケーブルカー乗り場まで戻りました。
 ケーブルカーに乗って、途中下車してくねくねした坂で有名なロンバード・ストリートを見ました。



 下まで行こうと思ったけど、疲れていて途中まで降りて、戻りました。

 

 一方通行で下りのみで、車の通りは多いです。かなり急勾配でくねくねした道路じゃないと下れないのでしょうか。 かなり走りにくそう。バイクでもつらそう。ギャグで作った道路しか思えないけど。


 上まで戻りケーブルカーに乗ります。
 立ち乗りです。写真のような感じ。




 スリルがあって、乗っていて楽しかったです。
 逆方向からのケーブルカーが来るとぶつかりそうでスレスレでした。


 終点のPowell駅に戻りました。やはりクリスマスはお店は一斉に休業です。
 人通りは多いけどお店は閉まっているので、不思議な光景です。


 クリスマスと関係なさそうな!?チャイナタウンへ行くことにしました。かなり広くにぎわっています。ここでは閉まっているお店は少ないです。野菜や魚も売っています。魚はこの辺で捕れるものだろうか? ここで早めの夕食を食べ、ユニオン・スクウェア周辺をブラブラして、海外初のクリスマスを過ごしました。





 明日は、いよいよ待ちに待ったフットボール観戦1試合目!

 楽しみです!


2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

クリスマスも関係なく営業してくれるレストランはありがたいですよね。私も一度クリスマスの日にロンドンにいたことがあり、食事をするところに困り、レバノン料理のお店に仕方なく入ったことがあります(笑)。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
さすがチャイナタウンと思いました!助かりました。日本じゃクリスマスに休業なんてありえないですけどね。文化の違いを体験できるのも海外旅行のいいところです。