2010/01/30

2009~2010 West Coast旅行 #6 AT&T Park(SF)

【3日目(12/26) その②】

 1試合目のエメラルドボウルを見に行きます。
 初のボウルゲーム観戦です!

 対戦カードは、ボストンカレッジ(ACC) vs. USC(Pac-10)です。
 今回の旅行で見に行かなかったら、この先一生知ることのないボウルゲームでしょう。

 会場は、MLBサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地 AT&T パークです。
 野球専用スタジアムなので、どうフットボール仕様にするか興味がわきます。

 試合は、17時キックオフで、2時間前にはスタジアム入りするのが定番なので、14時ごろにホテルを出ます。

 電車でAT&Tパークへ行きます。
 写真が真っ暗ですいません(m_m)



 ホテルから30分もかかりませんでした。King St & 2nd Stという駅で降ります。別名Ball Parkという駅です。電車の行き先にBall Park行きというのがありますので。スタジアムの目の前に駅があります。アクセスはいいです。


 早速Will Callでチケットを受け取ります。この試合のチケットは、USCのサイトから買ったけど、案内メールの最後には”Fight On!” と書いてありました。



 開場までまだ時間があるので、スタジアム周辺を散歩です。この銅像は誰?

 


昔はニューヨークにチームがあった?さすがにTokyoとは書いてないですね。



 開場と共に入場しました。このころ、雨がポツリポツリと降ってきました。天気が心配。


 まずはグランドを見ると、ライトスタンドに大きな仮説スタンドが建っています。甲子園の仮説スタンドより全然大きいです。



 グランドをよく見るとなんか不自然じゃないですか?

 なんとサイドラインが片方だけで、2つのチームが横並びです。スタジアムの制約でしょうか?このアングルの方がわかりやいかな。手前がUSCで奥がボストンカレッジです。


 もう片方は、広告ばかりです。




 ライトスタンドからの眺めです。海辺にあるスタジアムです。昔バリー・ボンズのホームラン・ボールを狙って、ボートを浮かぶシーンをニュースでみたことあるけど、まさにここですね。
 

 
 通路はレトロな感じです。


 
 上のグランドの全体像の写真で右奥にコーラのビンのオブジェ(?)が見えますけど、あれの正体は滑り台です。



 随所に遊び心が感じられるスタジアムです。

 選手がフィールドに出始めたので、試合前練習の見学です。

 ただし、段々雨が強くなってきた・・・やんでくれ~と思った当時でした。


2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

さすがに野球をするために作られた球場をアメフトの試合で使用するとなると、面白いことになりますね。サイドラインが片方だけっていうのは初めて見ました(笑)。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
ここまでするなら49ersかRaidersのスタジアムでやればいいと思うのですが、それでもここでやるのがミソなのですかね。遠いほうにサイドラインからコーチが指示を出すときは、遠いので大変そうでした。不思議な光景でした。