2011/01/08

2010 NFL観戦旅行 #2 ハインツフィールドへ(12/23)

■1日目(12/23) その2

 ホテルに荷物を置いて外に出ると、正月に行われるNHLウィンター・クラシック(ハインツフィールドで行うNHLピッツバーグ・ペンギンズの試合)の宣伝がよく目につく。知っているNHLプレーヤーで数少ない中の1人であるクロスビー。


 キックオフまで時間があるので、防寒グッズの1つであるニット帽を買いにステーション・スクウェアまで市電で移動。ピッツバーグに何回か来たけど市電に乗るのはこれが初めてだ。


 ニット帽とペンギンズのTシャツ、ジム用のメッシュの短パンを購入した。#53パウンシーのジャージを買おうか迷ったけど、日本から持ち込んだハンプトンジャージがあるからいいやと購入を控えました。

 ホテルに戻り一休みして、自分なりに防寒対策をして、いざハインツフィールドへ。
 橋を渡る途中から見るハインツフィールド。テンションが上がってきます。


 過去にも似たような写真を撮っているけど、まぁいいか。

 ハインツフィールドの近くにある"The BUS"ことジェロームベティスのレストラン

 上の写真の隣には現役時の勇士

 レストランは超満員だったので、外から眺めるだけ。

 エンドゾーン裏側のAゲートに到着!

 クリスマス仕様ですね。いよいよ入場します!

  

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

私もこの市電に乗ってみたいです。
もうちょっとダウンタウン内に
停車駅があれば便利だと思うんですけどね~。
ついでにスタジアムの方へも行ってくれると
もっと便利ですよね~。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん

チャンピオンシップはピッツバーグにカムバックしてきましたね。
ダウンタウンの終点から延長工事(1駅)しているみたいですけど、どこに新駅を作るかはわからないです。
個人的にはオークランドの方に延びてくれるとホテルの選択肢が広がって助かりますね。