2011/01/12

2010 NFL観戦旅行 #3 ハインツフィールド見学(12/23)

■1日目(12/23) その3

  開場と同時にエンドゾーン裏側のAゲートから入場しました。ピッツバーグに着いてからら小雪がゆったりやんだりで、グランドはぐちゃぐちゃではないかと思ったけど、ちゃんとカバーをかけてありました。ちょうど入場時にカバーを外しているところでした。見た感じ芝の状態はそれほど悪くなさそう。

 シートが外れるのを待ったいたといわんばかりに何人かの選手がウォームアップしているが、とりあえずスタジアム中を見学。

 ピッツバーグ大学の有名選手紹介コーナー
 ハインツフィールドは、地元大学ピッツバーグ大学パンサーズのホームスタジアムでもあります。プロと大学兼用そして地元の高校生の試合もしているようだから芝が持たないのも一理ある・・・

ラリー・フィッツジェラルド(現アリゾナ・カーディナルズ)

 その反対側にはダン・マリーノ

 6個目のヴィンス・ロンバルディ・トロフィーです。今回をこれを見にきたと言っても過言ではない。毎回写真を撮るけど、ガラスが反射していつもうまく撮れませんでした。でも、今回はいままでで一番うまく撮れた写真かも。


 スタジアム内のショップでスティーラーズカラーのハンドグローブを買って後、晩ご飯です。スアジアム内の食事はどこもいい値がしますけどね。ピッツバーグ・サンドイッチというのがありましたので、それにしてみました。中にフライドポテトも挟んでいます。オールインワン的なサンドイッチでした。


 ソフトドリンクの一番大きいサイズのコップは、ホームチームをデザインしたコップなのでいい記念品になります。量が多いのでトイレが近くなるのが難点ですが。

 この後は試合前練習の見学です。
    

0 件のコメント: