2014/09/25

NCAA2014 Wyoming vs. Oregon (9/13) その②

 (ワイオミング vs. オレゴン観戦のつづき)

 飲み物 買って席について、試合前練習を眺める。 
 そして、選手入場。ハーレーに乗ったダックスのマスコットを先頭にして、選手が入場。


 コイントス。


 席は、サイドライン側の端の前の方。席側にボールがやってくると臨場感あふれます。


 オレゴンのアップテンポのノーハドルオフェンスに興味があって、オレゴンのオフェンスを注視していたけど、オフェンスのテンポが早い事。40秒計の残り時間が、30秒台でプレーを始める事も何度か。

 注目のオレゴンのQBマリオッタは、足もあるし、パスも上手かったですね。ただ、NFLへとなるとオレゴンのプレーは、ショットガンばかりで、アンダーセンターからドロップバックへの慣れ次第かな。あと、3Q半ばで2nd QBヘ交代してベンチに下がってしまったことが少し残念。もっと見たかったのに。

 相手のワイオミングのオフェンスが健闘して、前半は競った試合でした。言い方を帰るとオレゴンのディフェンスがよろしくない。(元々オフェンスのチームだけど)

 あと、日差しがかなり強くて暑かった。なんで午前11時キックオフなのか。。。試合後、時間があるのはいいことだけど。


 試合観戦後、オレゴン大学のブックストアでお土産のグッズを買って、車でポートランドへ戻りました。帰りは、車が多くて所々渋滞していて3時間近くかかった。(空いていれば2時間程度)

 ポートランドに美味しいタイ料理の店があると知人から情報を入手したので行ってみたら、なんと2時間待ち!予約は不可…さすがに2時間は待てないので、近くのインド料理屋でディナー。これがなかなか良かったです。


 翌日は、朝の飛行機でサンフランシスコへ!

    
    

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

ブログがフットボール色に戻っていて良かったですww。

最近では、NFL不毛地帯のカレッジ観戦を併せて計画するようになったので、オレゴン大は是非観に行きたい場所のひとつです。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん、
観戦旅行お疲れ様でした。フットボールのことどんどん書いていきますw

地方都市のカレッジは、ファンの熱狂度が高くて、好きですね。ネックなのは、行くのが大変なのですが。近くのCalやスタンフォードと比べると地元に対する思入れ具合の差を感じますね。