2014/09/30

NCAA2014 Colorado vs. Cal (9/27)

 今シーズン初のCal(UC Berkeley vs. コロラド大)の観戦。

 チケットを恒例のStubhubで購入し、なんと席がクッション付き!
 ゲーム前のウォームアップを見ながら、↓の写真のナチョスを食べていたのだけど、1匹のハエが周りをブンブン飛んでいてうっとおしかった。


 昨シーズンの成績が1勝なのが響いたのか、空席が目立つスタジアム。


 ハーフタイムショー。地元の高校のマーチングバンドとCalのマーチングバンドのコラボレーション。


 試合は壮絶な点の取り合いで、49-49でオーバータイム突入。1回目は両チームともTD。2回の表でCalのディフェンスがゴールラインスタンドでコロラドの4thギャンブルを阻止(0点)。その裏、CALがFGを決めて、59-56という「バスケかよ!」と思わせるハイスコアゲームを制したのでした。


 試合後、スタジアムから外に出ようとしたら、ちょうどスタジアムを出る選手に遭遇。率直な感想は、皆デカい…ラインはともかく、スキルポジションも見上げる程デカかったことに驚き…(ちなみに自分の身長は、182cm ≒ 6 feet)


 この日、なぜか多くのグッズを無料配布してました(客を多く呼ぶため?)。両チームのロースターも無料で配っていて良かった。あと、ピーツコーヒーが無料でコーヒーを提供していて、しかも1ドルの割引券をくれたのは良かったけど、使える店舗がバークレー圏内と普段自分が行かないエリアなのが少し残念。
 スタジアムへ行く途中、Student Storeの20%割引券もスタジアムの外で配っていて、早速日焼け防止用に長袖のTシャツを購入。


 去年、1勝しか出来なかったCal。現時点で3勝(1敗)なので、今後に期待したいシーズンです。
   
   

0 件のコメント: