2014/11/16

フィラデルフィア 観光&グルメ

 せっかくなのでフィラデルフィアで食べたもの、見たものの紹介。実は、フィラデルフィアへ行くのは今回で2回目で、前回いろいろと回ったので、今回はホテル周辺を散歩した程度。

 まず、マンデーナイト観戦前の食べたフィラデルフィア名物フィリーチーズステーキ。チーズステーキと行ってもステーキの上にチーズが乗っているのではなく、薄切りの牛肉を焼いて、それをチーズを塗ったパンに挟んだサンドイッチなのです。前回、フィラデルフィアへ行った時にフィリーチーズステーキがとても美味かった印象があるので、今回もこれだけは欠かせませんでした。

 行って食べたのは有名なJim's Steaksにて。



 試合を見た翌日にサンフランシスコへ帰るけど、飛行機が夕方の5時なので、それまでホテル周辺を散策。

 アメリカ自由の象徴の1つであるリバティーベル


 街の雰囲気が西海岸とは違いますね。


 この日のフィラデルフィアの天気は良く暖かくて、着ていたコートだと汗かいたので、半袖で歩いてました。


 ホテルの案内板ではフィラデルフィアでベストのコーヒー店。
 悪くないけど、ベイエリアのブルーボトルの方が上かな(笑)


 遅めのお昼をアメリカの伝統料理(?)を提供するCity Tavernというレストランへ。
 http://m.citytavern.com


 店内は古風な雰囲気。水のカップが昔の金属製。


 ビールの飲み比べ。


 メインは、ビーフパイ。ソースがしっかりしていて、美味しかった。


 ボストン後のつかの間をフィラデルフィアで楽しんだ後、サンフランシスコへ帰るのでした。
   
   
   





0 件のコメント: