2014/11/17

NCAA2014 Utah vs. Stanford @Stanford Stadium (11/15)

 スタンフォードのホーム最終戦(vs. ユタ)を観戦。

 選手入場の際、ホームゲーム最終戦恒例の4年生の紹介。


 近年、5大ボウルゲームに出場していたスタンフォードだけど、今シーズンはこの時点で5勝4敗と調子を落としている。そのせいか、ホーム最終戦にも関わらず空席が目立つ。
 席は、1階席の前から2番目をお手軽に購入。プレーは見にくい所はあるけど、臨場感は下の席の方だと全然違う。


 スタンフォードのマスコットがいつもと違って、ヤシの木?そして相変わらずクォリティーが低いw


 お互いのディフェンスが粘って7-7というロースコアのままオーバータイムへ。1回目はお互いにTD。2回目は、先攻のスタンフォードがFGを決め、後攻のユタがTDを決め20-17でユタの勝利。
 スタンフォードは、5勝5敗でボウルゲーム出場にも黄信号。


 試合後、所々で"See you next year."という挨拶を聞くとフットボールシーズンが終盤に近づいている事を実感したのでした。
   
   
    


2 件のコメント:

コスモス さんのコメント...

カレッジフットもレギュラーシーズン最終期を迎えつつありますね。
mc79さんのレポートを楽しみに読ませていただいています。
Pac12のChampionは、ノースはOregon、サウスはUCLA ASU、Arizona大の最終ゲームの結果によります。UCLAがStanford大に勝てば他の結果にかかわらずサウスChampion、負けた場合はASU-Arizona大の勝者がChampionになるようです。
カンファレンスタイトルの試合は12月5日にサンタクララのリーバイスタジアムです。
Oregon vs UCLAになって欲しいところです。
Pac12の本部が海外向けにYoutubuでPac12の試合を録画放映しているので契約(1600円/月)しました。生中継は米国内に限られるようです。放映まで2週間程度の遅れがあります。1試合をプレー部分だけで約45分にまとめられています。Utah vs Stanfordの試合もこのサービスで見ました。またUCLAのホームゲームはラジオ中継されているんですが、インターネットラジオでも聞けることがわかり、対USC戦の中継音声を聞きながら、ESPNのカレッジフットのGamecast画面を見るという疑似観戦をパソコン前で楽しみました。インターネットのない時代には、FENや英字新聞でしか情報を得られなかったので、隔世の感があります。

mc79 さんのコメント...

コスモスさん
いつも読んでいただいてありがとうございます。
もうカレッジはレギュラーシーズン最終戦またはカンファレンスチャンピオンシップを残すのみになりましたね。
PAC12は、結局オレゴンvs.アリゾナになって、オレゴンがリベンジなるかどうかですね。
昔、NFLの結果はBSのNHK放送で確認してました。それと比べると今はコンテンツが充実していますね。