2014/11/13

NFL2014 Week10 MNF Panthers vs. Eagles @Lincoln Financial Field その②

 今回見るマンデーナイトフットボールは、パンサーズ vs. イーグルス。両チーム共、今シーズン観戦する機会があって、正直代わり映えしない感はあったけど、イーグルスのQBがサンチェスで、来期へつなげられるパフォーマンス出来るか注目。


 選手入場。


 11月11日がベテランズ・デーとあって、”Salute to Service"のフレーズと共にNFLもサポート。本物のイーグル(鷲)も登場。


 この日のイーグルスはディフェンスがビッグプレーを連発。RB/PRスプロールズのパントリターンTDとキッキングでもビッグプレー。リーバイスで見た対49ers戦でもスプロールズのパントリターンTD見れたし、新たなジンクスとなるか!?
 (この写真はパントリターンTDじゃなくてラッシングTD…)
 

 サンチェスがポケット内の動きがよく、所々WRやマッコイとタイミングが合わない事はあったけど(2nd QBの宿命なので多少はしょうがない)、テンポよくオフェンスを進める。


 イーグルスファンは、NFL屈指の辛口ファンというイメージがあって、パンサーズの選手が(見た目)軽めの怪我でインジャリータイムアウトになるときや去年までイーグルスにいたWRアバントがキャッチした時に容赦なくブーイング。
 イーグルスがTDを取る度にファイトソングの大合唱で、スタジアムの雰囲気は最高に!
 ベイエリアの2チームと比べると ペンシルバニアの2チームの方が、ファンの熱気が高い気がする。 


 ガーベージタイムにパンサーズに2本TDを許したけど、45-21でイーグルスがパンサーズに快勝!明らかにキャム・ニュートンの動きが悪い。オフシーズンになったら、どこか怪我してましたという情報が流れるのは確実の予感…


 フットボールは、ペンシルバニアだなと思った試合でした。




2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

攻・守・ST全てが噛み合ったゲームで、場内大盛り上がりだったでしょうね~!!まぁ、ファンでないと大差のついた凡戦に映ったかもしれませんが・・・。

ファンの楽しみ方で素晴らしいと特に感じるのはPHI/PIT/GB、これが上位3つと感じています。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん
試合は大味でしたが、スタジアムは大盛り上がりでしたので、それに便乗して楽しんでました。
PITも推してくれれありがとうございます!