2015/06/11

2015 NBA Finals Game1 Cavs vs. Warriors (6/4) その①

 野球観戦ばかり書いてますが、オークランドのオラクル・アリーナをホームとするゴールデンステート・ウォリアーズが好調でバスケも観戦しに行ってました。NBAファイナルの第1戦を観戦してきましたので、その事を。

 やはりチケットが高く(それでもスーパーボウルと比べると安いけど…)、円安なのもあって観に行くか迷っていたけど、今後ベイエリアにいる間にウォリアーズがNBAファイナルへ行くのは、これで最後かもしれないので、思い切ってチケット購入!今までのプレーオフの傾向から、第1戦目が一番チケット価格低めなので、第1戦目を観戦する事に。

 高いチケット払っているので、骨の髄まで楽しもうと試合開始2時間前にアリーナ入り。車で行き、駐車場で車につけるフラッグをくれました。


 プレーオフからアリーナ入口への階段に黄色の絨毯が 


 開場とほぼ同時に入場。全席にTシャツを置いてあるので、一見席は黄色。


 自分の席に行ってみると、なんと席の一部が臨時のプレス席になっている。この席のシーズンチケットホルダーはどうなったのか気になっていた。


 何度もきているアリーナなので、散策することなく、売店で飲食類を買って、席で選手のウォームアップを見ながら時間潰し。やはりNBAファイナルなのか、いつもよりお客さんが来るのが早く、売店も早くから行列ができてた。欲しければ、後でネットで買えばいいので、わざわざ並んで買う必要なないけど…

 3ポイントの練習をするカリー。


 いよいよプリゲームショー。
 国家斉唱


 そしてスターター紹介!
 CAVSのエース、キングことレブロン・ジェームズ。昨シーズン、プレーオフ出れなくてドラ1のチームが翌シーズンにファイナルまで行くってすごいな。


 観戦で一番好きなシーンがウォリアーズのスターター紹介!ホームとアウェーチームの紹介具合の差がすごい。まさに格差wデジカメで動画に撮っていたので、写真はないです…

 そして試合へ(つづく)



0 件のコメント: