2015/06/23

Warriors優勝パレード

 ウォリアーズがキャブズを4勝2敗で下し、40年ぶりにNBA優勝しました。優勝を決めたクリーブランドでの第6戦は、友達とサンフランシスコのスポーツバーでTV観戦。混むだろうとチップオフ1時間半前にスポーツバーへ行ったのに入場するのにすでに行列。この時点は平日の4時半。みなさん、仕事大丈夫なのでしょうか。。。ウォリアーズがNBA優勝を決め、会場は大盛り上がり。

 先週金曜の優勝パレードを見に行ってきました。実は、去年のジャイアンツの優勝パレードは行かなかったので、是非とも今回は行ってみたかった。パレードはオークランドのダウンタウン。オラクルアリーナがあるのがオークランドなので。オークランドのダウンタウンへ行くのは初。オークランドは、O.コロシアムとオラクルアリーナ以外で行くことはないので。治安も良くないし。。。

 友達と友達の友達とサンフランシスコのダウンタウンで待ち合わせして、BARTでオークランドのダウンタウンへ。BARTも遅れ気味で、サンフランシスコ側の12th駅で下車。この辺りがパレードのスタート地点近くで、すでに多くの人。金曜だけどみんな仕事は休んでいるのかな…

 先導の白バイがやってきてパレード開始。数台通過して、いよいよ選手が乗ったバスがやってきました。写真をいくつかピックアップして紹介。

 最後の試合はファールアウトしてしまった…スプラッシュ・ブラザーズの#11クレイ・トンプソン


 オークランド生まれのシーホークスRB マショーン・リンチもパレードに参加(青いキャップ)。個人的にリンチを見れて良かったと思ったり。
 隣にいるのが#23 ドレイモンド・グリーン。


 トロフィーとMVP ステファン・カリー!
 記者会見で一躍有名になった娘さんも一緒。


 カリーが乗っているバスの後にHC スティーブ・カーが乗っているオープンカーが走っていたけど、低いので写真はうまく撮れなかった。


 パレードはコの字のコースで、ショートカットして終点近くへ移動。

 ベンチプレイヤーとして活躍した#34 リビングストン(真ん中)。


 MVP二人、シーズンMVPのカリーとファイナルMVPのイグドラを乗せたバス。


 後ろの方でもちゃんと選手を見れたので良かった。
 なんとなくだけど、アメフトより選手の顔がはっきり分かる気が。アメフトはヘルメット越しの顔を見ることが多いから、ウォームアップ中などは 有名選手じゃない限り、意外とわからないもの。ウォリアーズの試合を見すぎたのもあるけど、控え含めてほとんど選手がパレードで分かった。

 ベイエリアとしては、去年のジャイアンツ、今年のウォリアーズと2年連続のチャンピオンシップ。来年もあるのか期待!
   
    
    

0 件のコメント: