2015/06/26

2015 秋 フットボール観戦ツアー 計画編

 最近、バスケか野球のネタが多いので、ここで本業のフットボール。8月下旬に大学院を卒業予定でして、卒業後はなんとか仕事先が決まり、アメリカで働く予定です。仕事が10月から、ということは9月はまるまる空いている!オフィスはベイエリアで、仕事始まったら、ベイエリア2チーム(49ersとレイダース)の試合は見に行けると思うけど、休みがどんな感じで取れるか分からないので、鉄鋼の町へ気軽に行くのはキツイかなと思ってます。それならこの卒業と仕事の合間に行くしかない。

 あと、9月のシルバーウィークにもはや恒例行事となっている母親御一行がアメリカにやってきます。ベイエリアは3回来ていて、もう案内するところがない。母は49ersの試合3回見ているけど、3戦3敗と全敗中で49ersはもう見たくないとのこと。昨年レイダースの試合も見たけど、3回しか勝っていない内の1つに遭遇。僕が仕事始まったらフルアテンドは難しいかもしれないので、この際だからどこか遠くへ行ってみるかということで、計画を練ってみる。

 NFLやカレッジのスケジュールとにらめっこした結果、NFL好きじゃないと決して行かない町、グリーンベイへ行くことに。試合は、Week2のサンデーナイトのvs.シーホークスと絶好のカード。前日にウィスコンシン大学の試合もあるので、それも見に行くことに。去年僕が行ったみたいにシカゴから車で行く予定。ウィスコンシン大学のあるマディソンも行くので、シカゴから車で行くのがいいだろう。グリーンベイの後は、シカゴからニューヨークへ移動して、ニューヨーク観光することに。この予定の前後に、僕はTNFのブロンコス@チーフスとTNFのレッドスキンズ@ジャイアンツ(去年まったく同じカードを見たけど…)も追加。

 そして、スティーラーズの試合をどれを見に行くか検討した結果、見るなら地区内ライバルということで、TNFのレイブンズ戦に決定。この試合10/1だけど、初出社は10/5なので大丈夫。前日にパイレーツの最終戦がPNCパークであるので、それもみる事に。チケットは、スティーラーズのSingle Ticketの発売で購入済み。



 そして、この試合で殿堂入りが決まっているザ・バスことRBジェローム・ベティスのセレモニーも。(チケットを買った後にアナウンス)


 今から楽しみでたまらない!ピッツバーグは、何度も行っているので、パイレーツとスティーラーズを見に行くだけというプラン。なので、親の添乗員(+@)とピッツバーグと2回東へ旅行する事に。その間を一旦帰らないで、ずっとどこか旅行するのも考えたけど、予算の関係と何かある時のために一旦ベイエリアに帰る方がいいかなと思ったので。

 一部の試合のチケット、飛行機、ホテル、レンタカーは手配済み。無事に卒業できるように勉学に励むのみです。
   
   

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

お久しぶりです。観戦旅行の計画で決まっていると、この時期が一番ウキウキしますね。
私の今年の渡米計画は10月でほぼFIXの状況で、同じく開幕&現地観戦が待ち切れません。
Phillyで観たB.ドーキンス欠番セレモニーも感激モノでしたが、ベティスも盛り上がるでしょうね~

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん
お久しぶりです。まずは7月下旬のキャプインが待ち遠しいです。
今シーズンのスケジュールが発表された時点で、内心BALとのTNFを見に行こうと思っていたんですけど、まさかベティスのセレモニー付きで、今から楽しみでたまりませんね。