2010/03/04

2009~2010 West Coast旅行 #20 Rose Bowl Parade(LA)

【9日目(1/1) その① 】

 新年を迎え、この長い旅行の実質最終日を迎えます。長かった旅行記もようやく終わりに近づいています。今回はいつもより細かく書きましたので長くなったものあります。いままではだいたい1日1記事でしたので。

 最終日は、この旅行メインイベントのローズボウル(オハイオ州立vsオレゴン)です。10万人スタジアムなので、いつも以上に早めにスタジアムへ向かいます。まず、地下鉄を乗り継いで、パサデナ(ゴールドラインのメモリアルパーク駅)に到着です。


 電車の乗客は、ほとんどここで降ります。


 駅を出るともうすごい人の数。まだ試合まで4時間以上あるのに・・・

 パサデナのメインストリートに向かっているとすごい人の群れ。よくみるとパレードをやっている!


 てっきりローズボウルのパレードは、スタジアム周辺でやっていると思っていて、パサデナでやっているとは知りませんでした。後ろのほうから背伸びをして、パレードを見ました。いいアングルで取れた写真は少ないですが。

 マーチングバンド


 馬車


 なんでしょうか??


 こんな感じのパレードがずっと続いています。

 中には脚立を持ち込んで見ている人もいます。


 グッズを売っている出店があるので、チケットホルダーを購入しました。まだチケットは手元にないけど。

 まだパレードは続いているけど、そろそろスタジアムに行きたいのと背伸びばかりして疲れたので、駅から5分ほど歩いたところにスタジアムへの無料シャトルバス乗り場があり、いよいよローズボウルスタジアムへ行きます。

 バスに乗るにもこの列。まだ試合まで3時間以上はあるのに。どれだけ行動が早いの!?

2 件のコメント:

GoFalcons さんのコメント...

> なんでしょうか??

フロートです。
これがローズボウル・パレードの名物です。
これを見るための観客席があり、有料で販売されているくらいです。
無料の立ち見の場合、前夜から場所取りキャンプをしている人もいるとか
このフロートは、製作途中の段階から見ることができますし、パレードが終わったあとにも陳列場で見ることができるそうです。

mc79 さんのコメント...

GoFalconsさん
ご教授ありがとうございます。人の数の多さにはビックリしました。ローズボウル・ゲームと合わせて相当の人が来ているなと実感しました。