2010/03/15

2009~2010 West Coast旅行 #22 Rose Bowl 選手到着&チケット入手(LA)

【9日目(1/1) その③】

 正面ゲート入り口で待っていると、係員がバリケードを作り出した。何かなと思い、しばし待ってみると、白バイに先導されてバスがやってきます。


 選手とコーチを乗せたバスです。オレゴンの選手です。みんな両手でOマークを作っています。


 スタジアム入りする選手たち。このときは選手が出てくるたびに、キャーキャー歓声が沸きます。大学生でこの人の多さと歓声、うらやましい・・・

 
 選手のスタジアム入場を目にするのは初めてです。思ったより、遅く来るものなのですかね。 しかも正面ゲートから入っていきます。

 大学スポーツでバスが白バイにされるなんて、日本じゃまずありえません。白バイに誘導されるスポーツで思いつくのは箱根駅伝かな・・・

 マーチングバンドもトラックから楽器を下ろします。


 チケット引き取り場所が分からず、指定されたチケット引き取り場所のゲートをうろうろしていたら、あった!


 ちゃんとテントを張ってあったのか。そうならそうと言って欲しかったな。
 ようやく、念願のチケットを手に入れました!今までのチケットと比べて大きいです。


 試合前練習を見たいので、急いでスタジアムに入場します。

 が、スタジアム入場の荷物検査で引っかかりました。

 ビニール袋の持ち込みは不可で、しかもミニボールもダメ?ミニボールはスタジアム外の売店で買ったものなのに。捨てるのはもったいないので、バッグに押し詰めて、ボールを隠して入りました。別にグッズで売っているボールなのに、なんで持ち込みはダメなのだろうか?スタジアムの中の売店で売っているし。ん~よく分からん。

 納得できぬまま、席に向かうのでした。

0 件のコメント: