2010/03/16

2009~2010 West Coast旅行 #23 Rose Bowl Kickoffまで(LA)

【9日目(1/1) その④】

 ようやくスタジアムの中に入れました。スタジアムに伝統を感じます。


 古いスタジアムで客席までの通路は長くて狭いです。しかも、他のスタジアムなら上下に数階層に分かれているけど、このスタジアムは1階分(上下で出入り口が1つ)なので、通路はかなり込み合います。


 こりゃトイレに行く時は大変だ。席は、エンドゾーンのコーナーの後ろ側で前から8列目です。いすはベンチです。ちょうどオハイオ州立とオレゴンの境目ぐらいです。


  スタジアムは、まさにボウル型スタジアムです。ものすごく広く感じます。
フィールドでは選手が練習しています。試合前練習でオハイオ州立がフィールドに入ってくるときは、列になって腕を組んで入ってきます。チームの一体感を感じます。


試合前練習が終わると両チームのマーチングバンドによるプレゲームショーです。

オレゴンのマーチングバンドの服装は、珍しくナイキのジャージです。かなりカジュアルな感じです。ナイキの創設者がオレゴン大出身だからでしょうか。もちろんオレゴンのユニフォームもナイキです(
オハイオ州立もナイキだけど)。オレゴンのマーチングバンドによる国歌斉唱


 オレゴンのマスコットは、チーム名”DUCKS”からアヒルです。どっかのxxxランドとそっくりさんです。国歌斉唱の時は、まじめに聞いています。(写真はポールがジャマですが・・・)


 国歌斉唱が終わると同時にフライオーバー!


 初めてのフライオーバー!すごかった!!!感動ものです!

 そして選手入場して、コイントス


 スタジアムのテンションが上がり、いよいよキックオフです。


 

4 件のコメント:

GoFalcons さんのコメント...

ローズボウルのチケットはどのように入手されたのでしょうか?

mc79 さんのコメント...

GoFalconsさん
ローズボウルのチケットは、チケットジャパンという日本のチケットブローカーで入手しました。値段は定価ではないですが・・・
今回の旅行でのローズボウル以外の試合はチケットマスターからです。

GoFalcons さんのコメント...

STUBHUBのテントでチケットを受け取ったようなので、STUBHUBの使い勝手を教えていただければと思った次第です。

ブローカー経由ですと定価と言う訳にはいかないですね。

高額でしたか?

mc79 さんのコメント...

GoFalconsさん
実はいろいろあって結局STUBHUBになったのです。STUBHUBへのやり取りは、そこはやってもらいましたので、受け取るだけでした。価格は定価の3倍ぐらいです。
他の試合は全部定価で変えましたが、さすがにローズボウルはそうは行きませんでした。