2010/03/02

2009~2010 West Coast旅行 #18 サンタモニカとUCLA(LA)

【8日目(12/31) 】

 ローズボウルのチケットは、諸事情でホテルに届かず・・・日本のチケット屋と交渉した結果、現地のブローカーのチケットを手配してもらい、それを当日スタジアムで受け取ることになりました。これでほっと一安心かな!?

 大晦日は、スポーツ観戦はなくロサンゼルス観光です。
 この日の予定を事前にまったく考えていなく、朝起きたときの思いつきで、

 去年(2007年)行ったところいってもしょうがないから、じゃ海でも見に行くか~

 とうことでサンタモニカへ行ってきました。

 バスでダウンタウンから30分ほどで着きます。

 雰囲気的には南国のリゾート地という感じです。

 砂浜上に遊園地があります。


  海がきれいだ!昨日とは、正反対の快晴でポカポカしていい天気。


  海辺に筋トレ器具(?)があったので軽くトレーニングしてきました。


 海辺をジョギングしたり、トレーニングしている人が多いです。
 翌日にローズボウルを控えているせいか、オハイオ州立やオレゴンのグッズを着た人が結構見かけました。

 海辺を散歩した後は、次どこ行こうかと地図を見るとUCLAが近そうなので、UCLAへ行くことにしました。UCLA行きのバスに乗り、終点まで乗ったが、どこにいるか迷ってしまい、右往左往することに。それにしても、広すぎる。そうこうしているうちにショップを発見し買い物。


 チーム名がBruins(熊)なので、熊の銅像です。


 翌日にはメインイベントのローズボウルが控えており、この後はブラブラしながら早めにホテルに戻りました。

 初めて海外で迎える大晦日。日本から持ってきたそばじゃなくてカップうどんで年越しです。

 



    

2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

ちゃんと年越し用にカップうどんを持参されているところには感心いたしました♪

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
そばじゃなくてうどんなのが、ちょっと抜けています(笑)