2010/03/25

2009~2010 West Coast旅行 #25 Rose Bowl帰り道&帰国(LA)

【9日目(1/1) その⑤】

 試合が終わりスタジアムを後にします。
 朝から飲まず食わずだったので、試合後にめずらしく売店が営業していたので、タコスを食べました。他のスタジアムなら試合終了時には営業終了なので。

 入場はあわてて入ったため、スタジアム正面の写真がちゃんと撮れていなく、撮影してみたけど逆光でいまいち。


 パサデナに向かう帰りのバスは、予想通り長蛇の列で乗るまでに約1時間かかりました。

 パサデナの中心街を見て回ることに。祭りの後の静けさというのか、人通りが少なく、ゴミが多かったです。ほとんどのお店は休業ですが、ローズボウルグッズを売っているお店はいくつは営業していました。のぞいてみるとなんと半額!グッズは試合前に結構買ってしまい、試合後に半額ならまとめて帰りに買っておけばよかった(ToT)確かに売れ残ってもしょうがないから…今後の学習としておこう。

 ずっと立ちっぱなしで疲れていたので、ホテルへまっすぐ帰り、パッキングしてとっとと寝ましたzzz



【10&11日目(1/2,3) 】


 長かった旅行もあとは日本へ帰るのみです。スーツケースはパンパンでした。
 帰りの飛行機


 さらばロサンゼルス!


 今回の旅行記は以上です。
 気候はすごしやすく、楽しい旅でした。暖かいところのボウルゲームが多かったので、次は寒いところへNFL三昧といきたいなと思いました。





6 件のコメント:

GoFalcons さんのコメント...

観戦記、ありがとうございました。
とても楽しく拝見させていただきました。
続編(?)が楽しみです。
次は、寒冷地(ピッツバーグ?)でのNFL三昧ですか?
当方もこの冬にこそ行けるように計画を煮詰めます。
まずは、情報収集からですね。

mc79 さんのコメント...

GoFalconsさん
こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。まだ書いていない旅行もありますので、気力があれば書こうかなという感じです(笑)
まずは、来月に発表されるNFLのスケジュールを見てからですかね。

crowd noise 32 さんのコメント...

ローズボウルをはじめ充実の観戦旅行でしたね!
ますますカレッジに早いうちに挑戦したくなりました。

4月のスケジュール発表は私にとってもすごく重要なイベントです。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん
コメントありがとうございます。
カレッジもNFLと一味違って、なかなかいいですよ。お勧めはライバル対決ですね。
ある意味NFLのドラフトよりスケジュール発表のほうが大事かも(笑)

Orange さんのコメント...

観戦記お疲れさまでした。
Rose Bowlは相変わらずの人気ぶりだったようですね。それにしてもチケットが高すぎます・・・。ヘタするとBCS C/S より高いかもしれませんね。

NFL Draft前の来シーズン日程発表までしばらく冬眠しましょう(笑)。失礼しました。

mc79 さんのコメント...

Orangeさん
どうもありがとうございます。確かにチケットは高いですね。ビッグボウルゲームとなると、格が違うのですかね。
シーズンが始まるまでは、お休み状態です…