2014/10/01

NFL2014 Week4 Eagles vs. 49ers

 カレッジ観戦の翌日は、49ersの試合(vs. イーグルス)を観戦するためにリーバイス・スタジアムへ。

 今回は、いままで2回の訪問と異なる駐車場へ。スタジアムへは、スムーズに到着。席は、ある意味現実に戻って、3階席。

 流れを写真をふまえて紹介。

 コイントス。


 個人的に楽しみにしていたのが、アップテンポ・ノーハドルの元祖ともいえるチップ・ケリーHCが率いるイーグルス・オフェンス。だけど、昨晩よく寝れなかったのか(参照)、または怪我人が多いオフェンスラインが原因なのか、オフェンスが全く進まない…ニック・フォールズの調子も明らかに悪いし…

 イーグルスの得点が、
 ・パントブロック&リカバーTD
 ・インターセプト・リターンTD
 ・パントリターンTD
 以上21点
 と全く予想外のオフェンス完封(オフェンスの得点が0点)…



 49ersのオフェンスは、マルコム・ジェンキンスにインターセプト・リターンTDをされたけど、フランク・ゴアにボールを集め。手堅く得点を重ね。前3試合の課題であった後半に、逆転。

 イーグルスのディフェンスが休む時間がなく(オフェンスがドライブできない + リターンTDが続いたのでディフェンスの後にすぐディフェンス)、よく競った試合をキープできたなというのが率直な感想。


 26-21で49ersがレギュラーシーズン ホーム初勝利。
 リーバイス・スタジアム観戦3試合目にして、初めて49ersの勝利を見る事が出来たのでした。(まさに3度目の正直)


 次週の相手は、開幕2試合はつまづいたけど、マンデーナイトでペイトリオッツを圧倒したチーフス。アレックス・スミスの凱旋試合でもあり、見に行きたいけど、この週末所用のためロサンゼルスへ行くため、スタジアム観戦することが出来ずに残念。


 次、リーバイス・スタジアムを訪れるのは11/2のラムズ戦。ホーム8試合の少なさを実感する1ヶ月間となりそう。
   
    


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mc97さん、こんにちは。コスモスです。
9月29日に日本に帰国しました。
ご報告いただいたこの試合は、ロス国際空港での出発待ちの時、バーのTV画面でチラッと見ていました。木、金、土と3日連続で生観戦できました。とりあえづの報告とします。

Unknown さんのコメント...

mc97さん、こんにちは。コスモスです。
9月29日に日本に帰国しました。
ご報告いただいたこの試合は、ロス国際空港での出発待ちの時、バーのTV画面でチラッと見ていました。木、金、土と3日連続で生観戦できました。とりあえづの報告とします

mc79 さんのコメント...

コスモスさん
旅行お疲れ様でした。ULCAがアウェーでASUに快勝するのを見れて良かったですね!(UCLAファンですよね?)
アウェーで勝つ程気持ちいいことはありません。僕は実はまだ体験した事がないんですけど。

Unknown さんのコメント...

mc97さん、こんにちは。コメントをいただきありがとうございます。
ご推察のとおりUCLAのサポーターです。アウェイーでの完勝を観戦できてよかったです。スタジアムで周りはほとんどASUのファンで、完全アウェイーの雰囲気でした。ホームにとっては負け試合なので、3Qの半ばぐらいからASUのファンが帰りはじめ、試合終了時には半分ぐらいしか観客が残っていなかったのには唖然としました。
金曜にはLA郊外のSouth Pasadena高校と近隣のAlhambra高校の試合を観戦しました。無料かとおもったら6$でした。
土曜にはLAコロシアムでUSC対OSUを観戦しました。前半は競った試合でしたが、
後半はUSCの貫禄勝ちといった感じでした。
先週はランク上位校が下位校に負ける試合が目立ちましたね。オレゴン、UCLA、USCがやられ、PAC12のカンファレンス内は混沌としてきました。サウスではアリゾナ、ASUが優位に立ちました。ノースではCalが2勝1敗でがんばっていますね。
今後の展開がたのしみです。

mc79 さんのコメント...

コスモスさん
先週のカレッジは、なぜ皆上位校が負けてしまうのか不思議に思ったぐらいです。
PAC12は混戦状態になって泥沼状態になると、飛び抜けたチームがなくて、トップ4のプレーオフへPAC12の大学が出場するか難しいかもしれません。アリゾナがこのまま勝ち進めるか次第ですが。
今後もアップセットがあるかもしれないので、同じく毎週末の展開が楽しみです。