2015/09/12

[NCAA2015] W2 UCF vs. Stanford (9/12)

 一昨日、待ちに待ったNFLが開幕しました。部屋にテレビがなく、リビングのテレビも映らないので、スポーツバーでTV観戦。こんなこと言うとファン失格だけど、ぼろ負けかなーと思って見ていたけど、(詳細は割愛しますが)自滅で負けた感じがして、久しぶりにフットボールで悔しい気分を味わいました。ともあれ、喜怒哀楽を味わえるフットボールの季節の始まりです。


 今シーズン初のカレッジ観戦でスタンフォードへUCF(セントラルフロリダ大)との試合を見てきました。 私的な話ですが、9月からサンフランシスコからサンノゼへ引っ越しまして、スタンフォードが近くなって便利です。行きは、テンションが上がっているから、多少遠くても気にしないけど、帰りは近いと楽ですね。オークランドやバークレー(Cal)は遠くなってしまいましたが。


 先週の開幕週でスタンフォードはノースウェスタンに負けたせいかチケットが安くなって、1階席の40yds付近の席を20ドルちょっとで買えました。NFLならこんな席で見ることはないだろうなと思うほどの席。


 試合は、スタンフォードのオフェンスが序盤に調子が悪いのととにかく反則が多くて(審判の判定もイマイチ…)、流れの悪い試合。フリーフリッカーでスタンフォードがようやく先制TDを取ると、順調に点を重ねて31−7でホーム開幕戦を勝利で飾る。UCFの先発QBが試合早々に怪我したのもUCFにとっては痛かったか。

 試合は内容的に正直微妙だったけど、マーチングバンドのあるカレッジもいいなと思いながらの観戦でした。

 日、月と二日連続でNFL見てきます。これがベイエリアの醍醐味か!?
 2試合とも2年目QB(レーダイスのカーとバイキングスのブリッジウォーター)を見れるので2人の成長具合(といってもブリッジウォーターのプレーを見た記憶が無いw)と
 明日は、カリル・マック
 明後日は、エイドリアン・ピーターソン
 に注目して見ようと考えてます。

 とりあえず明日は、スティーラーズのためにも(笑)、レイダースがベンガルズに勝ってくれるようにレイダース贔屓で見に行きます。
   
    

0 件のコメント: