2015/09/13

[NFL2015] W1 Bengals vs. Raiders (9/13)

 今シーズン初のNFL観戦 ベンガルズ vs. レイダース

 スタジアム(O. co. コロシアム)まで車で行くのは駐車場代が高いし、近くに車を停めれそうなモールなども無いので(治安がよろしくないオークランドでそれもやりたくない…)、BART(電車)のフレモント駅まで車で行って、BARTでスタジアムまで行きました。車に印刷したチケットを忘れていて、フレモント駅のホームで気づいて、車まで取りに行きました。電車が発車する前で良かった…


 今まではサンフランシスコ方面からBARTで行っていて、今回は(これからは)逆方向でオークランドまで行ったので、ちょっといつもと違う感じ。

 
 スタジアムに到着し、選手のウォームアップを眺め、国歌斉唱へ。
 写真を取り逃がしたけどフライオーバーもありました(写真を取り逃がしたのは、まさはあるとは思っていなかったので)。


 いよいよキックオフ。
 まだ、MLBのシーズンが終わってい無いので、ダート(土)部分が残ってる…


 ハーフタイムでは、レイダースのQBステイブラーの追悼セレモニー。
 ゲームでお馴染みのジョン・マッデンでスピーチを述べてました。ちなみにマッデンは、レイダースのHCをやっていました。
 僕は、昔のレイダースを知らないので、ステイブラーがいつの時代の選手なのかも分からないですが…



 試合の方だけど、今年のレイダースにちょっと期待していたけど、、、
 オフェンスはドロップが多くドライブできないし、ディフェンスはアラインミスやタックルミスでずるずる進まれて点を取られるしといいところが無い…いつの間にかQBカーは指の怪我でサイドラインに下がるし、カリル・マックは、ベンガルズの両OT相手になすすべ無しといった状態。

 試合終盤になるとスタジアムも空席が目立つ。


 結果は、TD2本返したけど、33−13でベンガルズが初戦を制す。
 レイダースの次週の相手は、レイブンズ。今日の試合を見ると相当厳しそうだな…


 明日のマンデーナイト(バイキングス vs. 49ers)は良い試合になることに期待しとこう。
  
   

0 件のコメント: