2015/09/19

[NCAA2015] W3 Troy vs. Wisconsin (9/19)

 メインの観戦旅行の前にサンノゼ空港でこれを書いています。サンノゼ空港初利用だけど、こんなに空いている空港はアメリカで初めてかも。セキュリティーチェックは、前に一人しかいなかったし。家からは、サンフランシスコ空港(SFO)より近いので、今後はサンノゼ空港(SJC)の方が利用が多くなりそう。


 前回の続き。カンザスシティでTNFを観戦した翌日シカゴへ行き、シカゴから車でシカゴとグリーンベイの間にあるマディソンへ行きました。マディソンでは、カレッジフットボール観戦。ウィスコンシン大学の街といってもいいぐらい、街の中央に広大なキャンパスがあり、街も綺麗で、湖沿いの景色も良かったです。うる覚えだけど何かのネットの記事で、勉強しやすい街ランキングで確かベスト3位に入ってきた気が…(調べる時間がないので記憶の範疇でw)短い滞在だったけど、ランキング入りも納得できる勉強するにはいい環境だと感じ、ちょっとここで勉強してみたいと思ったり。冬の寒さが気になるところだが…学生の街なのか原付を多く見かけました。スタンフォードやUCバークレー(Cal)では、あまり見かけたことがないのに。


 ウィスコンシン大学のキャンパス内にあるキャンプ・ランドール・スタジアムへ。


 スタジアム内を回ってみるとNFLで活躍する卒業生の紹介。写真は最近の方達。
 この試合の翌日に写真左のラッセル・ウィルソン(シーホークス)と右隣に小さく映っているロジャースの控えのスコット・トルジーン(パッカーズ)の対決。
 中央がJJワットで右端がジョー・トーマス。


 試合前のマーチングバンド。写真左側の空席は、おそらく学生席で次から次へと着席させているところ。


 席はサイドライン沿いの前の方。
 臨場感はあるけど、フットボール的に見づらい。


 さすがの観客数。
 観客数をアナウンスしてくれるのが良いです。


 試合は、正直もっとウィスコンシン大学の伝統とも言えるオフェンスラインの好ブロックによるランプレーが出るかと思ったら。ランはコンスタントに出ていたけど、ロングゲインはそんなになくて、思ったより差が離れない試合でした。


 試合後は、車でグリーンベイ手前のアップルトンのホテルまで移動。

0 件のコメント: