2015/09/14

[NFL2015] W1 MNF Vikings vs. 49ers (9/14)

 に続き3日連続のフットボール観戦の 最後は、リーバイススタジアムでのマンデーナイトフットボール バイキングス vs. 49ers。

 この日の49ersのユニフォームは、今年から採用された3rdカラージャージの上下黒。今年のドラフト時に発表されて、当時の評判はあまり良くなかったけど、実際に見ると嫌いじゃない。

 国歌斉唱でフィールドがアメリカ国旗で覆われるのは、開幕戦ならでわ。


 写真では分かりづらいかもしれないけど、フライーオーバー!


 キックオフ!
 動画を上げてみました。アメフトのプレーとしてはタッチバックだけど、雰囲気でも感じていただければ。


 上下黒のユニフォーム。
 RBに注目の38番ヘイン。レジー・ブッシュが試合早々に怪我をしてしまったので、RBとしてもハイドの交代要員で出場してました。パントはマフってしまったけど、その後ディフェンスがしっかり止めたから痛手にはならなかったのが幸い。



 ハーフタイムは、今年Hall of Fame入りしたチャールズ・ヘイリーのセレモニー。
 モンタナやライスも来てました。



 前評判が良くない49ersだったけど、オフェンスは徹底的にアウトサイドゾーンでハイドを走らせ、ディフェンスはピーターソンを止めて、DCマンジーニの冴えるサインでブリッジウォーターにプレッシャーをかけ続けてました。
 最近のNFLでこんなにラン・ザ・ボールの試合って見た記憶がなくて、見ごたえのある試合でした。スターターが抜けたオフェンスラインが予想以上に頑張ってました。
 てか、バイキングスのラインってこんなもんだっけ???

 試合を見ていて思ったのは、49ersの選手のフィールド上でのパフォーマンス(エクセクーション)が良かったこと。

 20−3で49ersが開幕戦を勝利で飾る。
 土、日とも大味な試合だったので、この試合も結果的には17点差だけど、内容しては締まった試合で面白かった。



 49ersの次週の相手は、スティーラーズ!
 さすがに連敗は勘弁して欲しいので、ここはスティーラーズで!

 カー、ブリッジウォーターと2年目QBに注目してみてたけど、正直厳しいかな…
 とても2004年1巡トリオ(イーライ・マニング、ロスリスバーガー、リバース)には程遠いか、、、

 これはサンフランシスコ国際空港(SFO)で書いています。これから卒業旅行という名目で、フットボール観戦の旅へ。


3 件のコメント:

コスモス さんのコメント...

mc79さん、こんにちは。

またfootballのシーズンが到来しましたね。
今シーズンは観戦渡米の予定が立たないので、こちらの観戦記を楽しみにしています。
興味の中心はカレッジ、とくにPAC12とUCLAです。
前年同様、ESPNのホ-ムページのgamecastとインターネットラジオの試合中継音声での
疑似観戦でがまんします。
10月15日(木)にUCLAがパロアルトに遠征します。2009年からスタンフォードには7連敗(PAC 12 CHAMPIONSHIPを含む)なので、今年に期待したいところです。
では、今シーズンもよろしくお願いします。

        コスモス@Otherside of The Pacific

mc79 さんのコメント...

コスモスさん

楽しい季節がやってきましたね。
UCLAは、1年生QBローゼンが鮮烈デビューしましたね。
今シーズンもよろしくお願いします!

コスモス さんのコメント...

mc79さん、コメントをいただきありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

UCLAは、ディフェンスのスターターにけが人が続出で、D-lineの Eddie Vanderdoes、linebackerの Myles Jack、DefencebackのFabian Moreauと3人が今シーズ中の再起ができなくなりました。この状態で、ARIZONA大に臨むわけです。デフェンシブコーディネイターTom Bradley氏の手腕の見せ所ですね。