2015/09/04

[NFL2015] Pre-W4 Chargers vs. 49ers (9/3) 〜まさかのスイート席観戦〜

 プレシーズン最終週(Week4)のチャージャーズ vs. 49ersのカリフォルニア対決。
 49ersはQBは3番手のトンプソンが先発で、パッと見たところオフェンス、ディフェンスのスターターはお休みで、2ndチームが先発でした。主力が出場しないプレシーズン4戦目で平日なのもあって、スタジアムには空席が目立ってました。

 
 この日、とあるお知り合いと一緒に見に来て、その方が、リーバイススタジアムのアプリで食べ物や飲み物を注文して、席までデリバリーしてもらえたり、前もって注文してExpress Lineというところでピックアップ出来たりするんですけど、それを試していました。
 注文できるのは、ベーシックなメニュー(ホットドックなど)が中心で、なんでも頼めるというわけではない。デリバリーは、注文してから20分ほどで席まで届けてくれました。ちなみにデリバリー料金で5ドル取られます。
 Express Lineは、注文したらすぐに取りにいけるのだけど、そのExpress Lineが混んでてて、これも20分ほど時間を要してしまった。結構並んでいたし、レジは1つで対応していたから、普通に並ぶのと大して変わらないのでは…
 試合中、食べ物を買いに行った事がほとんどなくて(ちゃんと試合を見たいので。トイレもよほど行きたくない限り試合中は行きません)、今回試合中に行ってみたけど、通路に人がものすごく多い。観客が少ないプレシーズン4戦目なのに。プレシーズンだから、フットボール観戦よりも飲んだり食べに来たっていうことなのかな。僕は、飲食類を試合前に買ってしまうため、試合中に買いに行くことはないです。なので、この2つサービスは使う事はないかな。デリバリーは友達と観に来る時にあるかもしれないけど。



 試合を見ていて、とある縁があって4Qちょっと過ぎた頃からなんとスイート席(ボックスシート)にいく事ができました!セキュリティが厳しいのか、席へ行くまで、あちこちでチケットを確認。行ったスイート席は、49ersサイドライン側にあるビル内のスイート席でした。まず、そのビルに入ると、Yahoo ファンタジーフットボールラウンジ。


 他の試合の状況が一目でわかります。


 スイート席へいく前に屋上へ。緑が多かった。


 そして、いよいよスイート席へ!


 食べ放題!飲み物も冷蔵庫があって飲み放題!


 ベンチも革製のクッションつき。


 写真ばかり撮ってました。その割には、ブログに載せられるような写真が少なかったw

 一生縁がないところかなと思っていて、まさかスイート席に入れるとは思わなくて、今回1Qにも満たない時間だったけど、いい経験ができました!



 フットボールの試合内容に触れていないブログ記事になってしまいました(笑)

 ちょっとフットボール関連の写真でも。
 スタイル姿が試合に出場する気0のフィリップ・リバースとキーナム・アレン。
 靴をよく見てみるとスパイクじゃなくてトレーニングシューズ…


 試合は、14−12で49ersの勝ち。
 チャージャーズが2本目のTDを取った時(この時点で14-12でチャージャーズが2ポイント成功すれば同点)、スイートにもっと長く居たく延長になって欲しかったので、「2ポイント成功しろ!」と思ってました。(QBサックで失敗)


 次の試合は、いよいよレギュラーシーズン!
 Week1マンデーナイトで相手はバイキングス!
 復活に燃えるエイドリアン・ピーターソンがどんだけ走るのかが注目点ですかね。
 写真下のモニターは、今シーズンから新たに設置されてました。



0 件のコメント: