2010/02/26

2009~2010 West Coast旅行 #17 LAへの帰り道(SD→LA)

【7日目(12/30) その④】

 さてさて試合が終わり、ロスへ帰ります。

 SDに泊まろうかと考えたけど、以下の理由でロサンゼルスへ帰ります。
・1月1日のローズボウルを観戦するため、結局ロサンゼルスに行く必要がある
・荷物の移動が面倒
・LAに荷物を置きっぱなしとう方法もあるけど、LAのホテル代1泊分がもったいない

 スタジアムを出て、トロリー乗り場が長蛇の列。昨シーズンのチャージャーズの試合では30分ほど並んでトロリーに乗れたが、今回は1時間以上並びました。おそらく地元の人が少ないからだと思います。

 
 ロサンゼルスまではバスで長距離バス(Greyhound)で帰ります。5時キックオフでスタジアムを出たのが9時近く、電車(Amtrack)はこの時点では最終を過ぎています。バスは深夜も運行しています。
待ちに待ったトロリーでダウンタウンにあるバスターミナルまで行きます。


 バスターミナルでチケットを購入し、待合室でバスを待ちます。待合室は質素な感じです。周りの人の会話が聞こえるけど、メキシコが近くスペイン語なのかメキシコなまりの英語なのかまったく聞き取れません・・・

 バスに乗り込みます。バスの乗客はたった3人でした。

 
 雨中の試合観戦、トロリー待ちなど疲れたがたまっていて、すぐに寝てしまい、あっという間にロサンゼルスに着きました。

 ロサンゼルスのバスターミナルから24時間運行の路線バスでホテルへ帰ります。バスターミナル周辺はガラが悪く、しかも寒く、ちょっと不安になりながらバスを待ちました。

 目の前にあるのがロサンゼルスのバスターミナルです。目の前にバス停があって、バス停からの写真です。

 
 ホテルに着いたのは深夜の3時近く。
 ローズボウルのチケットが届いていないかフロントに確認したらまだ来ていない。不安になってきました。この後クレームメールの送信&交渉です。


 

0 件のコメント: