2011/02/12

2011 スーパーボウル観戦旅行 #2 ダラスからフォートワースへ

☆2/5(土)2日目(スーパーボウル前日) その2☆

 スタジアムを後にし、ダラスへタクシーで移動しました。ダウンタウンを観光ということで、"The 6th Floor"へ行きました。入場するのは、長い行列でしたので、外から眺めるだけ。JFK暗殺の舞台です。道路の×印が撃たれた所です。


 NFLエクスペリエンスを開催しているダラス・コンベンション・センターへ行ってみました。が、行ってみるとチケット購入が大行列。これは無理だと諦めました。 あらかじめチケットを買っておけば良かった。現地で引き取るWill Callも一緒に長蛇の列でしたので、e-ticketで買わないとダメですね。


 ダウンタウンを散策しました。天気は快晴で日が当たると大分暖かいです。歩くとちょっと汗ばみます。コンベンション・センター近くにロングホーンの銅像がありました。


 正直ダラスのダウンタウンで買い物したり、見るところがないので、ショッピングモールで市電で行こうと駅に行ったら、中々電車が来ない。隣の駅が見えるので見てみると電車は止まっていて全然動く気配がない。故障らしく、待っていても時間がもったいのと他にダラスで目立ったイベントがなさそう。昨晩ホテルで見たESPNスポーツセンターの中継がフォートワースだったので、フォートワースへ行く事にしました。友達曰くスーパーボウルの都市は町中がお祭り騒ぎらしいが、NFLエクスペリエンス以外は、普通の町の雰囲気という感じでした。

 反対方面の電車の行き先表示が上下逆なんですけど…


 踏んだり蹴ったりのダラスからフォートワースへは、TREという鉄道で移動。ディーゼル機関車で客車は2階建て車両である。日曜は運休という日本ではあり得ないダイヤ。この日は土曜だから助かった。


 ダラスから1時間ほどでフォートワースに到着。町の中心地へ行ってみるとESPNの中継地を発見。周辺の道路は、歩行者天国で、ものすごい人の数。まさにお祭り騒ぎでした。

 歩行者天国入り口


 フットボールフィールドの形をしたスタジオ。昨晩はスポセンでクリス・カーターがここで出ていました。


  スカイカメラもあります。映ったかな?


  放送中


 それにしてもものすごく人が多いのと皆ハイテンションでした。

つづく…
     

0 件のコメント: