2011/02/19

2011 スーパーボウル観戦旅行 #7 プレゲームショー

☆2/6(日) 3日目(スーパーボウル当日) その4☆

 試合前練習が終わるといよいよプレゲームイベントです。

 フォートワースにあるテキサス・クリスチャン大学(TCU)のマーチングバンドによる演奏。BCSカンファレンス外のマウンテン・ウェスト・カンファレンス所属ながらローズボウルに出場し、ウィスコンシン大学に勝利しました。OB有名なのはジェッツにいるトムリンソン。



 スティーラーズもパッカーズもチアリーダーがいないので、この試合唯一のチアリーダーです。


 個人的にはテキサス大学ロングホーンズに来て欲しかったな〜

 それはさておき、選手入場です。アウェー扱いのスティーラーズから。


 次にホーム扱いのパッカーズ


 そして、リア・ミシェルによる"America the Beautiful"



 クリスティーナ・アギレラによる国歌斉唱。歌詞を間違えた事が後でニュースなっていましたが、日本国民である自分はまったく気づきませんでした。回りにそんな空気もなかったので、意外と間違いに気づいていない人が多いのかも!?あと、何気に近くにいるカメラマンがうっとおいしかった。


 フットボールの試合を見ていて、好きなシーンが国歌斉唱の時です。スタジアムが静かになって、この瞬間だけスタジアム中が1つなるのと嵐の前の静けさのようなこの空気が好きですね。

 しびれる国歌斉唱でした!

 国歌斉唱の終わりと同時にスタジアム上空を戦闘機がフライオーバーするのだが、ドーム球場なので見れなかったのは残念でした。

 コイントスです。両チームキャプテン、審判、ゲストがフィールド中央に集まります。今回コイントスするのは、プライムタイムことディオン・サンダーズ。レフリー(白い帽子をかぶっている審判)の左隣にいます。



 いよいよキックオフです。
   
      

0 件のコメント: