2011/02/14

2011 スーパーボウル観戦旅行 #4 テールゲートパーティそしてスタジアムへ

☆2/6(日)3日目(スーパーボウル当日) その1☆

 いきなりですが、ダラスの地理の勉強です。今までブログでフォートワースやアーリントンと書いても?だと思いますので。

 ※地図はGoogle Mapより
  • 真ん中の上にあるのがダラス・フォートワース国際空港(DFW)です。ホテルは空港近くのホテルですが、空港がでか過ぎてターミナルから空港出口のゲートまで車で10〜15分かかります。
  • カウボーイズスタジアムがあるのは、中央下にあるアーリントンにあります。青色の矢印の先端がスタジアムです。ダラス・カウボーイズといいつつスタジアムは、アーリントンにあります。
  • アーリントンの西にあるのが、フォートワースです。昨日は、空港(ホテル)→アーリントン→ダラス→フォートワース→空港(ホテル)と移動しました。


 本題に入ります。


 いよいよ待ちに待ったスーパーボウル当日です!
 天気は晴れていて、雪は大分解けてきました。


 ホテル→空港→スタジアムと移動しました。キックオフは17時半からですが、守りに守って10時頃にはスタジアムに到着。12時開場で時間はまだあるので、チケットを受け取ったスタブハブのテールゲートパーティへ行ってきました。スタブハブでチケットを購入すれば参加可能です。アルコールは2本まで無料です。 スナック菓子や食事のケータリングがありましたが、朝食を食べ過ぎたので大して食べれず…


 フットボール体験コーナーがありました。ボールを投げるアトラクション。他にバスケやホースレースがありました。多分他のイベントも一式持って行くんでしょうかね。


 マッデン体験コーナー
 来シーズンのカバーは誰でしょうか?


 行列があるところがあったので、何かなと見てみると過去のNFL選手が来ていて握手したり、写真撮ったり、サインがもらえるとのこと。その選手は、アーマン・グリーンとブーマー・アサイアソンです。

 ますはアーマン・グリーンの方から並びました。明らかにパッカーズファンが多かったです。RBということもあり小柄でした。握手して、少し会話("Where are you from? I come from Japan."ぐらいですが…)して、サインをもらいました。スティーラーズのチケットケースにしてもらったのは恐縮です。


 相方チームの選手とはいえ、初のサインで嬉しいです!
 てっきり引退しているかと思ったら、UFLのオマハ・ナイトホークスでプレーしているそうです。
 ※参照: http://en.wikipedia.org/wiki/Ahman_Green


 次は、ブーマー・アサイアソンです。主にベンガルズで活躍し、スーパーボウルにも出場しており、モンタナのザ・ドライブのスーパーボウルでの対戦相手のQBでした。会うとやたらハイテンションでガッチリ握手していただき、いい人でした。でも、サインをもらうのを忘れてしまった…右の方がアサイアソンです。


 スティーラーズファン的にはなんとも微妙なお二方でしたが、、、

 テールゲートパーティを後にし、いよいよスタジアムへ行きます。

 スタジアムへ行く途中に熱気球を発見!


 広告をぶら下げた飛行機がたくさん飛んでいます。

 スタジアムへ入場するためセキュリティーチェックに並ぶが12時を過ぎているのにも関わらず全く列が動かず。スタジアムが果てしなく遠く感じる。列が動かなかった理由は、増設席の安全性チェックが原因なのかなと後々思います。


 待っても飽きさせないようにモニターがあり、スーパーボウル関連のビデオが流れているが列が流れない事に気になってしょうがなかった。


 30分ぐらい待ってようやく動き出した。動き出すと速い速い。いつものNFL観戦以上の厳しく空港並みのセキュリティーチェックを受けて、いよいよ入場できた。


 以前ここに来たときはスタジアムに入る所でセキュリティーチェックしてチケット拝見だったが、こんな手前で行うのはスーパーボウルだからか!?

      

0 件のコメント: