2011/02/12

2011 スーパーボウル観戦旅行 #1 ダラスへ移動&チケットゲット!

 第45回スーパーボウルへ行ってきました。一生のうち一度は見に行きたいと思っていましたが、贔屓チームのスティーラーズが出場し、チャンス(円高だし)なので、思い切って行ってきました。

☆2/4(金)1日目☆

 行きの飛行機は、羽田空港発の深夜便です。最短3泊5日コースで行く場合は、実質4日で行けるので、有給取得の日数が少なくて済むメリットもあります。最大のメリットは、家から近い事ですね。同じ太田区ですし。
 いつもはスターアライアンス系の航空会社(日本からは大抵ANAが多い)を使うけど、いろいろ事情があって、今回はJALで行きました。羽田空港は、セキュリティーチェック→出国審査とすぐ近くにあるので、移動距離が少なくて済みます。ダラスは予想外の大雪で飛行機が無事に運行されるか不安でしたが、飛行機は遅れる事無くサンフランシスコで乗り継いで、日が変わってダラス・フォートワース空港に到着。道には雪がつもっていて、運ちゃんが慣れていないのか空港からホテルまでのタクシーの運転が守々だった。

 空港出口の絨毯がスーパーボウル仕様。スーパーボウルに来たんだなと実感。


 宿泊したホテルは空港近くのホテルです。スタジアム周辺やダラス市街は高くでお手上げ状態でしたが、空港近くのホテルはリーズナブルでした。チェックインした後は、夜も遅いのですぐに寝ましたzzz



☆2/5(土)2日目(スーパーボウル前日)☆

 朝起きて外を見てみたら、雪が積もっています。奥は空港です。



 チケットをピックアップするため、スタジアムへ。フロントでタクシーを呼んでもらったが中々待っても来ないので、ホテルのシャトルで空港へ行き、空港でタクシーを拾って行きました。

 チケットは、スタブハブ(StubHub)とうチケット売買業者で買いました。スタジアム近くのアーリントン・コンベンション・センターということ引き取りしているので、そこへ行きチケットを受け取りました。

 入り口。テールゲートパーティーと書かれてますが、これはスーパーボウル当日のイベント。


 結構多くの人が来ています。


 チケットを手に入れて一安心。定価が900ドルって…


 チケットを受け取った後は、スタジアム周辺を散策。そういえば、カウボーイズスタジアムに来るのかこれが2回目です。前回は、Big12チャンピオンシップゲームを見に行きました。未だホームのカウボーイズの試合を見る事は無い。

 カウボーイズスタジアムの隣には、MLBテキサス・レンジャーズの球場があります。


 その隣のカウボーイズスタジアムです。外観もスーパーボウル仕様になっています。スタジアムに近づこうとしたけど、間近まで近づく事はできませんでした。後のニュースで知ったのですが、スタジアム屋根から雪が落ちて数名怪我をしたので、それが原因らしいです。一緒に行った友達曰くもともと雪が降る前提で作っていないからじゃんとのこと。ん〜納得。


 スタジアム近くのウォールマートにあるマックでかなり遅めの朝食。ホテルにシャンプーが無かったので、シャンプーを購入したのだが…


 つづく…

2 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

今は無きテキサススタジアムそばのホテル(@アーヴィング)で、同じくフォートワースに行くために、一番近くのTRE駅への行き方を聞いたところ、ホテルの従業員はこの電車の存在を全く認知してませんでした(笑)。ちなみにタクシーの運転手も頼りなかったです。。

あの頻度で運行されている長距離電車など、地元の足として根付いてないんでしょうね~

ちなみに私のときは感謝祭翌日の臨時ダイヤで、調べていたスケジュールと違ったため、動き始めている電車に飛び乗るハメになりました。

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん

TRE乗客の大半は、スーパーボウル観光客でしたので、確かに地元の足として根付いているか疑問ですね。とても100万都市の鉄道ダイヤとは思えませんし…

ダラス・カウボーイズと名称だから、スタジアムをダラスに建設すればいいのに〜と強く思いました。