2011/02/17

2011 スーパーボウル観戦旅行 #6 スタジアム入り そして席の後ろにあの名選手が!

☆2/6(日) 3日目(スーパーボウル当日) その3☆

 スタジアムの中に入ります。

 入ったら増設席でエンドゾーン側席は埋まっていました。増設席は、鉄パイプで造られていました。川崎球場と同じだ・・・バスケットやアイスホッケーのアリーナみたいに収納されていて自動的に席が出てくると思ったら違うんですね。



 コンコースにも席を作っていました。上の席は視線をずっと下にしないと見れないのでは!?



 試合前練習を見学です。まだスタイルしていません。
 WRハインツ・ウォード(左)とTEヒース・ミラー(右)


 OL陣。パウンシーの怪我は残念だったな。OLは怪我人が多い中、よくここまで来たと思います。


 席は一番上のセクションですので、程よく見た後、上に移動します。
上記の増設席を設定しているので通路が狭くなって、ところどころ人がつまって移動しにくいです。

 席はパッカーズのエンドゾーンの隅の上で、サイドラインはスティーラーズ側です。ちょうど席につくと、今シーズン恒例?のハンプトンへのプロレスごっこ?をしていました。グッドタイミング!


 終わって、してやったりの3人組。多分真ん中がファリアーで後ろ(上)がフットかな?一番手前は誰かな?やられたハンプトンの表情はうれしそう?でしたけどね。


 席からの眺めはこんな感じです。三菱製の名物のモニターは、縦横両方見えます。


 スタイルして全体練習です。全員でストレッチ。写真真ん中にいる白のポロシャツの小柄な方がトレーナーの磯さんです。


 パッカーズの練習。真ん中にいるのがこの日、すばらしいパフォーマンスをしたロジャースです。一番下にいるのは、無念の途中欠場のWRドライバー。


 席に座ってで練習を見ていると後ろの方がざわざわしてきた。何かと思って振り返ってみたら、

ななな、なんと、、、、フランコ・ハリス!!!


 そうです。ピッツバーグ空港で出迎えてくれているフランコ・ハリスです。
 現役時のプレーを見た事はありませんが、70年代のスティーラーズの黄金期を支えたRBです。(70年代だと生まれていませんから…)


 せっかくなのでサインでももらおうかなと思ったけど、プライベートを邪魔したら悪いかなと思って控えておきました。見る限りは、誰もしていませんでしたので。写真を取れただけでも満足です。このあとテレビ局のインタビューを受けていました(ので本人で間違えなしです!)。

 でも、なんでこんな隅っこの席なのだろうか?もうちょっといい席で見たらいいのに~引退後の生活も大変なのかなといらぬ心配してしまいました・・・

 いっそうテンションがあがりました!
   
  

4 件のコメント:

crowd noise 32 さんのコメント...

こ、このコンコースの仮設スタンドは強引ですね。これじゃ視界の半分は屋根ですよ(笑)。

フランコ・ハリスに遭遇されていたとは驚きました!

mc79 さんのコメント...

crowd noise 32さん

コンコースの席を見て、「ここまでやるかジェリー・ジョーンズ」って思いました(笑)
あと、エンドゾーン裏の仮設スタンドも上の方だとモニターが邪魔になって奥の方は見れないような気がしました。

有名人に会えるのもスーパーボウルの醍醐味かもしれません。ともかくラッキーでした!

KekiYoki さんのコメント...

フランコに会えたのはラッキーでしたね。先日ラジオでライアン・クラークが自分の家族も仮設スタンド席で座れぬ羽目になったとコメントしていました。選手の家族チケットならもっと前の方の席かと思ってましたが、そうではないようです。ピッツバーグ地元のポスト・ガゼット紙のオーナー企業の社長さんもスティーラーズのシーズンチケット保持者ですが、仮設スタンド席で座れなかったらしく、ジェリー・ジョーンズやロジャー・グデルに大金を払っているスポンサー以外はろくな席を与えられてなかったのかな?とも思います。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん

遅れてすいませんm(_ _)m
身内でも仮設スタンドになってしまうんですね。ブローカー経由ですと座席は選べますから、ある意味良かったかもしれないなと思います。(値段は高いですが・・・)
一緒に行った友達(これがスーパーボウル3回目)と話しをすると運営面で課題の多いスーパーボウルだったのかなと思いました。