2011/02/14

2011 スーパーボウル観戦旅行 #3 フォートワース散策

☆2/5(土)2日目(スーパーボウル前日) その3☆

フォートワースの中心街を歩いてみるが、街はこじんまりとしているのですぐに回れてしまいました。 グッズを売っているショップでスーパーボウルのお土産を購入しました。スーパーボウルグッズを売っているお店はいくつありますが、その中の1つで選手のサイン入りヘルメットを扱っているお店がありました。

ジョン・エルウェイ

翌日対決するロスリスバーガーとロジャース
 ロスリスバーガーはBig Benと書いてあるように見えます。

パッカーズのファーブ

夕食を食べようとレストランをいくつか除いてみるとどこも大混雑でした。次のTRE(電車)の出発まで2時間近くあったので、ホテルに戻ってから食べようとタクシーに乗ったら、メーター回さないで空港まで100ドルだと言い出し、ボッタくり価格だったのでキャンセルして降りました。結局街をブラブラ歩いて時間をつぶすことにしました。

そうして駅まで歩いていたら、なんとスティーラーズの選手が宿泊しているホテルを発見!外観がスティーラーズ使用になっています。すごい!

人だかりができて、しかもバスが停まっていたので、バスに乗って選手がどこかに移動するのかな。背伸びして写真を撮ってみたものの選手なのか誰なのかまったく分からず。

あとこんなレストランも発見

駅近くのレストランが空いていたので、そこで夕食を食べました。レストランに入ったときは空いていたのですが、少したったら一斉にお客さんがやってきました。電車の出発が近づいてきたからだと思うけど、ラッキーでした。

TRE+バスで空港へ行き、シャトルバスでホテルに戻りました。タクシー100ドルのところ1人3.5ドルで帰れました。

ホテルに戻ったら、シャンプーがありました。清掃員がシャンプー置くのを忘れていただけでした…

翌日はスーパーボウル当日です!

KekiYoki さんのコメント...

私もチームのホテルへ行く途中にスティーラーズのバナーを掲げたバーをめにしました。私達が行ったのは一日前の金曜日でした。土曜日の夜は選手達は匿名ホテルへ移動したので、もしかしたらその移動のためにバスに乗り込むところだったのかもしれませんね。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん

そういうことだったのですね。ホテルの外装までチーム一色にしてしまうのは、さすがスーパーボウルと思いました。

それにしてもESPNの中継ブースはあまりにも人口密度が高くて移動が大変でした。