2011/02/22

2011 スーパーボウル観戦旅行 #8 試合編

☆2/6(日) 3日目(スーパーボウル当日) その5☆

 試合は一気に行きます。


 キックオフ
 観客が一斉にフラッシュをたく瞬間です。

 
 スティーラーズ1stプレー



 パッカーズ1stプレー



 スティーラーズ側にいるせいもあって、テリブルタオルを振る人が多いです。
 パッカーズはチーズヘッドでお互い応援アイテムが黄色だから、黄色が目立ちます。

 前半終了
 前半最後の2minオフェンスでTDをとって、なんとか後半につないだ。
 ハーフタイムは、28分と長め。


"The Drive"にはならなかったスティーラーズのラストシリーズ1stプレー


 ファイナルスコア


 試合が終わった後、すぐに出ると通路が大渋滞になるので、せっかく遠いところから来たので最後まで見届けました。

 閉会式。ビンス・ロンバルディ・トロフィーのプレゼンターは、カウボーイズの名QBロジャー・ストーバック 。


トムリンHC反省の弁

  
パッカーズがチャンピオン


 21-3になったときは、久しぶりの大差のスーパーボウルかー(ToT)と思ったけど、4Qの終盤までもつれて試合としては見ることが出来ました。とはいえ、負けるとがっくり落ちますわ。3ターンオーバーもしたら、勝てませんよ。

 ハインツフィール以外のスティーラーズ戦は、2戦2敗です。かつ対戦相手のQBは両方とも12番(前回はトム・ブレイディ)・・・

 お互いのファンが半々になっているのと両チームでのファンでもない人も結構いましたので、スタジアムの雰囲気としては、ホーム&アウェーで行われるレギュラーシーズンやプレーオフに比べるといささか静かなでした。これは第3地で行われるカレッジのボウルゲームにも言えることですが。とはいえ、スーパーボウルではいつもとは異なる空気を感じました。

0 件のコメント: