2010/02/11

2009~2010 West Coast旅行 #10 Lions vs. 49ers(SF)

【4日目(12/27) その②】

 席は、上の階層の前の50yds付近で、見やすくいいところです。

 試合前練習を見ていて、気になった選手は、ライオンズのK ジェイソン・ハンソン。僕がNFLを見始めた時(=アメフトを始めた高校生)から、まだNFLでプレーしている選手です。しかもライオンズ一筋。ひょっとしたら選手では、ライオンズがプレーオフに出た時を知る、唯一の選手かもしれません。

 
試合前にはチアリーダーのパフォーマンスもあります。これもチアのあるチームならではです。


選手入場です。この日はディフェンスのスターターが紹介されいます。一番大歓声だったのは、49ersの守護神 パトリック・ウィリス。チームサイドも分かっているのか、一番最後に紹介されました。



 午後1時にキックオフで、ポカポカ陽気で眠たくなるぐらい気持ちよかったです。

 両チームともプレーオフは絶望とはいえ、地力に勝り、シングレタリーHCの元再建をはかる49ersが試合を優位に進めました。

 ※おそらく真ん中にいる人がシングレタリーHC

 
 相手がライオンズというもあるけど、49ersはディフェンスは安定しています。ウィリスとスパイクスの両ILBがいい動きをみせます。ウィリスがタックル数がやたら多いのがうなずけます。プレーリードが正確で、常にボール・キャリアに絡んでいますから。

 対照的にオフェンスは、いまいちでRBフランク・ゴア様々という状態。ファンのQBアレックス・スミスに対する評価は厳しく、3rd downでパスが失敗すると軽いブーイングが起きる。過去にモンタナやヤングという一流のQBがいたから、QBに対する期待というか評価は厳しそうだな。


 あと、注目してみていたのは契約でもめたルーキーWRクラブツリー。キャッチがシュアで、捕球範囲が広そうです。いいWRになるんじゃないかなと期待しています。

 ライオンズは、全体的にまだまだとう感じ。スティーラーズから移籍してきたラリー・フットがいないか探してみたけど、試合に出ていないし、ベンチにもいませんでした。後で調べたら、怪我でインアクティブ・・・orz

 3Q終盤にフランク・ゴアがダメだしTDをしたら、次第に帰る人がぞろぞろと・・・
 おっとまだ4Qだぜ、気温同様ちょっとぬるいな~という感じでした。ホーム最終戦とはいえ、プレーオフの望みはないから、しょうがないのかな。

 ※最初のTDを決め、観客席に飛び込むTEバーロン・デイビス


 試合は、20-6で49ersがホーム最終戦を勝利で飾りました。


 ※試合結果 (観客:69,732人 空席が割りと目立っていたのでちょっと疑問・・・)
 http://www.nfl.com/gamecenter/2009122711/2009/REG16/lions@49ers
 
 試合が終わることはスタジアムはスカスカで、スムーズに帰れました。


0 件のコメント: