2010/02/09

2009~2010 West Coast旅行 #9 Candlestick Park(SF)

【4日目(12/27) その①】
 
 まだMUNI(サンフランシスコ市内の交通機関)の3Day Passが残っているので、朝早くから特に意味もなくケーブルカーに乗り、終点近くのスタバでコーヒー飲んで、帰りました。(ケーブルカーは3往復目)

 

 天気は、昨日とは変わって、曇が多いけど晴れています。

 さてさて日曜日はNFLの日です。地元サンフランシスコ 49ersの試合を見に行きます。午後1時からのキックオフです。対戦相手はデトロイト・ライオンズで、49ersにとっては今シーズンホーム最終戦です。正直微妙なカードは否めないけど、まぁしょうがないです。

 49ersのホーム キャンドルスティックパークまでの行き方は、いくつか方法がありますが、せっかく買った3Day Passを有効活用する行き方にしました。MUNIメトロでGilman/Paulという駅まで行き、そこでスタジアム行きのシャトルバスに乗り換えます。
(参照: http://www.sfmta.com/cms/mroutes/3comsvc.htm

 わりと郊外にありますので、ホテルからスタジアムまで約1時間かかりました。

 早速Will Callでチケットを受け取ります。


 Ticketmasterで買ったので、味気のないチケットです。
 定価で買えたのでよかったですけど。

 スタジアムの周りは駐車場で、テールゲートをしている人たちが目に付きます。1回はやってみたい!でも、アメリカに住まないと無理そうだな。なにか人だかりがあるのでいってみると、チアリーダーがいました!こんなに間近でお目見かかるのは初です(笑)


 スタジアムに入場します。荷物検査に引っかかることなく無事に入れました。


 古いスタジアムです。新スタジアムを計画中なのも、理解できます。今は事実上フットボール専用になっていますが、昔は野球も兼用していたので、客席は一部、いびつな構造になっています。(画面右奥の席が変わっていますよね)

 

海の近くにあって、いいところにあります。席が上のフロアなので、上に移動し、通路から眺めです。

 

上の席からフィールドを眺めます。フィールドと手前のサイドライン側の席が平行じゃないです。


 ぼちぼち、席に座って、試合前練習の見学です。



2 件のコメント:

KekiYoki さんのコメント...

フィールドとサイドラインの席が平行じゃないっていうのは、ちょっと許せませんね(笑)。私はここで当時ドジャーズにいた野茂投手の登板試合を見て感動した思い出がありますが、座席の列の歪みまでは気がつきませんでした。

mc79 さんのコメント...

KekiYokiさん
野茂選手とはずいぶん懐かしいですね。確かに野球だと気づきにくいですよね(笑)
実は、奥のサイドラインも平行じゃないです。Wikipediaの英語版に上空からの写真があって、そのほうがわかりやすいです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Candlestick_Park
でも、席のゆがみは試合を見る分には全然気になりませんでした。