2010/02/23

2009~2010 West Coast旅行 #15 Qualcomm Stadium(SD)

【7日目(12/30) その②】

 アムトラックのサンディエゴ駅からトロリーで試合会場のクアルコムスタジアムへ行きます。駅を出るときからすでにトロリーの中は満車で、途中の駅から乗客が乗れないぐらいです。途中の駅ににショッピングモールがいくつかあるので、そこ車を止めてスタジアムまでトロリーで行く人が多いです。ネブラスカもアリゾナもチームカラーが赤(アリゾナはネイビーもある)なので、トロリーの中は真っ赤です。

 
 キックオフまでまだ3時間以上あるのにスタジアムに行くのが早いこと。ここにも昨シーズンにチャージャーズの試合を見に来たので、不慣れなことなく着きました。


 今までの試合と同じくWill Callでチケットを受け取ります。


 縁があってネブラスカの試合を2試合連続で見ることになります。前回の旅行でテキサスとの試合を見に行ったので。
 参考:Big12チャンピオンシップゲームの観戦記
 注目はもちろんテキサスとの試合で暴れまくり、今年のNFLドラフト1位指名に噂される#93 DTスーです。

 そうこうしている内に開場になったので、スタジアムに入って、チャージャーズのチームストアでグッズのお買い物です。あとポンチョが売っていたので迷わず買いました。それにしても今回の旅行は天気に恵まれない。


 各席には、ボウルゲームの手土産がシートにつけられています。一番上の階層にはなかったものの数万席のシートにこれをつけるのだから相当人手がかかるんだろうな。中身はスポンサー企業の広告でした。ビニール袋の入り口を追って、シートに貼り付けているので、雨が降っても中身が濡れないようになっています。


 クアルコム・スタジアムの一番上にはNFL各チームのロゴが入った旗が飾ってあるけど、今回はカレッジの試合なので旗は取り外されています。


 ※昨シーズンに観戦したときの写真(画面上にNFLチームの旗があるのが分かると思います)


 雨が降っているので、通路から試合前練習を見学します。

 ハドルして気合を入れるネブラスカO-Lines


 練習が終わり、試合前のイベントが始まります。


0 件のコメント: