2010/02/12

2009~2010 West Coast旅行 #11 UC Berkeley(SF)

【5日目(12/28) その①】

 翌日にはロサンゼルスに移動しますので、サンフランシスコの実質最終日です。

 ちょっと遠出して、まずPac-10の強豪CalことUC Berkeley(カリフォルニア大学バークレー校)
に行ってきました。BART(電車)で20分ぐらいでつきます。


 緑が多くてマイナスイオンが多いです。


 リスがいます。


 Cal出身の現役NFL選手といえば、
  •   アーロン・ロジャース(パッカーズQB)
  •   デショーン・ジャクソン(イーグルズWR)
 が有名どころです。2人とも2009シーズンのプロボウルに選ばれています。

 大学(チーム)の愛称は、Golden Bearsですので、熊の像もあります。
 さすがに金でできていなかったです。あと小さかったです。


 キャンパスの奥にフットボールのスタジアムがあります。かなり年期の入ったスタジアムで、古代のコロシアム的な雰囲気を出します。クレーン車2台で改装工事中でした。



 ホームでは1シーズン6試合しかしないのに、キャンパス内にこんなに大きいスタジアムがあるのは凄い!


 大学の入り口からスタジアムまで緩やかな坂になっていて、スタジアムから入り口方面を見渡すと海が見えて、いい景色です。こんなにいいところだと勉強もはかどるかな?


 グッズをお買い物しようとブックショップに行ってみたら、12時から営業でした。実はこの時点で10時・・・ クリスマスシーズンで休業しないか、前もって営業日をメールで確認してみたら、28日(この日)から営業すると回答があったけど、営業時間までは聞かなかったのがダメでした。Calのホームページには、平日は8時半から営業と書いてあるのに…

 開店まであと2時間あり、時間つぶすようなところもなさげなので、BART(電車)でオークランドへ行くのであった。

0 件のコメント: